おはようございます🌼

皆様楽しい週末をお過ごしですか??ニコニコ


昨日の夜はすごい雨でしたね☔️

私は親友のお誕生日をお祝いした帰りがドンピシャで

久しぶりに大雨に打たれてしまいました爆笑


でも楽しい夜を過ごせたからよしとします!笑


いつも見てくださってありがとうございます♡

同棲をきっかけに結婚式、新婚旅行とお金のかかりそうなイベントがこれから沢山あるので家計の見直しを始めました!

節約や副業を頑張って毎月3万円以上のお小遣いを捻出したい驚き飛び出すハート

日々の記録や節約方法を毎日更新しています目がハート
応援よろしくお願いします🌼

 

フォローしてね

 

🐋🫧🤍夏のおすすめ🐬🍨🫧

 女子って難しい!?​



昨日は親友たちと美味しいご飯を食べ、話しまくって楽しい夜を過ごしましたニコニコ


私には小学生の時からの付き合いがある親友たちがいますニコニコもう20年以上親友!

みんな個性豊かで性格も違いますが優しくて面白くて友達になれて良かったなぁといつも会うたびに思える存在です❤️


お誕生日をお祝いしたり、LINEでたわいもない話をしたり、ふらっと平日の夜に集まったりできる大切な親友たちですニコニコ飛び出すハート


しかし

集まる人数はだんだんと少なくなっており(子育て中の子や海外で仕事をバリバリしている子など)

親友全員で集まれるのは忘年会くらいになってしまっています赤ちゃん泣き


私も結婚をして、引っ越しや顔合わせ、結婚式の打ち合わせなど少しバタバタしていたので今年は毎年一緒に行っていた旅行にも参加できず大泣き


社会人になってからは華金〜と毎週集まっては飲んでいた子たちと会う頻度が減るなんて数年前まで考えられもしませんでした、、驚き


そしてメンバーも

妊活をしている子、結婚している子、結婚せずに働き続けたい子、彼氏がほしい子など様々で話す内容も昔とは結構変わってきた印象ですうさぎうさぎ


大学生になってからなど

自我が目覚めてからの友達はなんとなく自分と価値観が合いそうな子と一緒にいる印象があるので、ライフステージなども同じ子が多いのですが

この親友たちとは考え方も生き方も全く違っていて爆笑

そこが面白いところではあるのですが

隣の芝生は青い

と感じることがお互い多くなってきたようにも思います爆笑爆笑


女の子(自分で言うには厳しい年齢!?滝汗)って

ちょっと羨ましい気持ちが素直に表せなくて

ギクシャクしたり

ちょっと難しいことがあったりしますよね爆笑


昔のように

推しの先輩が〜とか

会社の上司が〜とかの話は少なくなってきました真顔


婚活問題や妊活問題、、、

みんな今まで何でも言い合える仲だったからこそ口を出したくなるし、言われたくないこともある昇天


皆からしてみれば結婚して幸せそうで羨ましい!と思われてるかもしれませんが、

独身で夜にパーっと自由に飲める友達も羨ましい!


少しライバルような同志のような関係になってきたように思います爆笑爆笑


でもそれでも会うのは

顔を見て話すと元気になるからニコニコ

みんなポジティブで落ち込んでいる時には励ましてくれるし

嬉しいことがあれば一緒に喜んでくれる🎀


私も色々アドバイスという名のお節介をしすぎたりせず、友達の幸せを願ってこれからもずっと仲良くいれたらいいなと思っていますニコニコ


公開するかも迷うような取り留めのない話ですが爆笑

女子(しかも関係が深いからこそ)特有の

羨ましい気持ち、隣の芝生は青い問題を今日は書いてみましたにっこり


これからも

それを認めながら

お互いの幸せを願いながら

仲良くしたいなと思います

爆笑爆笑飛び出すハート


晴雨兼用なので急な雨にも心配いりません✨

こちらも晴雨兼用✨

(雨に怯えすぎ!?滝汗)

7/24の土用の丑の日に英気を養いましょう🥰

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🎀


がんばれー!と

少しでも応援したいな
と思ってくれた方は
いいねお願いしますニコニコ飛び出すハート
とっても励みになりますくまクッキー

また、一緒に節約を頑張る!というお仲間も募集中ですので教えてください目飛び出すハート


      覗いてみてください♡