おはようございます🌼

暑い土日になりそうですね🐳🍨👒💖

夏が大好きなので天気が良いだけで気分もるんるんです♡

でも休日の買い出しはしんどい泣き笑い

スーパーから帰ってきてしばらくは扇風機の前から動けません無気力(ブログはかけます笑)


皆様どうお過ごしですか?

私は今日から姪っ子ちゃんたちと一緒に実家で泊まってきますニコニコ(めちゃ高頻度で帰ってることそろそろバレました!?笑)


彼も今日は友達とお出かけなので帰ってくるまでにアイスを買ってお手紙書いておきました爆笑💌

(新婚なのに土日いない申し訳なさが少しあり笑)


皆様も楽しい週末になりますように飛び出すハート


いつも見てくださってありがとうございます♡

同棲をきっかけに結婚式、新婚旅行とお金のかかりそうなイベントがこれから沢山あるので家計の見直しを始めました!

節約や副業を頑張って毎月3万円以上のお小遣いを捻出したい驚き飛び出すハート

日々の記録や節約方法を毎日更新しています目がハート
応援よろしくお願いします🌼

 

フォローしてね

 

🐋🫧🤍夏のおすすめ🐬🍨🫧

 ​心が豊かになった本

少し前から読書をする習慣をつけているのですが最近読んで学びになったなぁと思った本があったのでご紹介✨


もうみなさま知ってる方も多いと思いますが

DIE WITH ZERO✨✨


読む前からなんとなーくこんな感じの話だろうなとは思っていましたが

読んでよかったニコニコ


タイトル通りのただゼロになるまで使い切ればいい!という単純な話ではなく、その過程だったり準備についても学べました花


しかも読みやすいのであっという間に読めちゃいます☺️読書の習慣つけにもってこいでした!


ここからは少しネタバレ?を含むのですが✨

本の中に書いてあった感銘をうけた文章をそのまま抜粋させていただきます!


私たちは皆、人生のある段階から次の段階へと前進し続ける。ある段階が終わることで小さな死を迎え、次の段階に移る。

独身で気ままな暮らしをしている自分、幼子の親である自分

それは後戻りができないだけでない。

それがいつ終わるのかとても曖昧ということだ。

ある段階でしかできない経験を先延ばしにできるのは、その段階が終わるまでに限られる。


曖昧だというところがとてもグッときました。

そうですよね。明日は絶対ではないですもんね。


後回しにできる期間がもしかしたらもうほとんどなくて今がラストチャンスだったのかもしれない。

そう思いたくはないですよね赤ちゃん泣き


今月頭に宮古島に行ったのも結構お金使っちゃったな〜と思ったりもしたんですが、この本を読んでいたから

これから家族が増える可能性もあるし2人きりで今行けて良かったなと思いました。

2人で色んな景色を見て経験ができたのもよかった。


それを考えると全然そのお金はもったいなくないんですよねにっこり

今まで後回しして見えなかった景色も沢山あるし、、、!


そしてこの本を読んでいたから

いつもだったら躊躇していたであろう高級マンゴーのお土産も家族に送れたんだなと思います🥭(単純すぎ!?滝汗)


お金を無駄には使いませんが、

友達や家族、大切な人との時間をもっと大事にお金をかける時はかけるようにしたいなと思います目がハート


貯金の額だけを気にするのではなく

本当の意味で心が豊かになった本に出会えて良かったです💖

まだ読んでいない方がいらっしゃいましたらおすすめです🥰


お気に入りの靴を

今日買い足そうと思ってます💖


7/24の土用の丑の日に向けて✨

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🎀


がんばれー!と

少しでも応援したいな
と思ってくれた方は
いいねお願いしますニコニコ飛び出すハート
とっても励みになりますくまクッキー

また、一緒に節約を頑張る!というお仲間も募集中ですので教えてください目飛び出すハート


      覗いてみてください♡