こんにちは🌼

なんとか昨日で疲れをとって今日からまた日常に戻ります🥹🌺💞

また宮古島に行けるように頑張りますニコニコ


宮古島、本当におすすめなので自分の備忘録も兼ねて旅行記を書きたいと思います♡

これから行く方の参考にもなれば幸いですうさぎのぬいぐるみ


いつも見てくださってありがとうございます♡

同棲をきっかけに結婚式、新婚旅行とお金のかかりそうなイベントがこれから沢山あるので家計の見直しを始めました!

節約や副業を頑張って毎月3万円以上のお小遣いを捻出したい驚き飛び出すハート

日々の記録や節約方法を毎日更新しています目がハート
応援よろしくお願いします🌼

 

フォローしてね

 

🐋🫧🤍夏のおすすめ🐬🍨🫧

 宮古島1日目


まずはレンタカーを借りて宮古島空港の近くのサンエーというスーパーでお菓子とか夜飲む用のお酒を購入✨


お土産もたくさん置いてあってお得に購入できると思います✨

宮古島のご当地パン、うず巻パンを購入ニコニコ飛び出すハート

パンが好きなのでご当地パンを買うとテンションが上がります💫


そして来間大橋を渡って来間島へ🏝️

平日だったので車も少なくゆったり渡ることができました✨


もう本当にこの時から感動しっぱなしあんぐり飛び出すハート

海が綺麗すぎます🐋


しかし来間島で問題発生驚き

13時くらいに到着したのですが

行こうと思っていた宮古そば屋さんがもう営業を終えたとのこと!


宮古島は結構早めに売り切れになったり営業を終了するお店が多いので候補をたくさん見つけておいたほうが良いと思いますニコニコ


何軒かカフェなどを覗いてみたのですがランチメニューは終了しています😭と言われてしまい、、、もうスーパーでお弁当を買って食べる〜?と言っていたところで

最後の最後に入ったお店でランチをいただくことができました泣き笑い




農家の方がやっているレストランなので

フルーツも野菜も旬のものがとっても美味しかったです🫶


ガパオライスをいただきました♡


アーウィンマンゴーという糖度16度以上のマンゴーが前日から食べられるようになったということで注文🥭


とーーーっても甘い!!美味しかったです🥹

ここでしか食べられないそうで毎日あるわけでもないようなので食べられてラッキーでした✨


食べたあとは竜宮城展望台へ✨✨

ちょっと綺麗すぎませんか!?!?ニコニコニコニコ

外は暑いのですが、展望台は日陰になっており風通しもよくて過ごしやすいのでついついぼーっと眺めてしまいます目がハート


ここから展望台の虜になって今回の旅行でたっくさん行きました🥰


その後ドライブ中に見つけたマンゴースムージーを飲みながらホテルへ🌈


今回のお宿は

ホテルブリーズマリーナ

シギラ系列の中ではお手頃な価格です✨

今回はホテルで過ごす時間は少なそうだし

朝食ビュッフェを食べられたり
お値段以上に良さそう✨ということで今回はこちらで宿泊しました♡


ホテルのプールも小さめですが綺麗でチャプチャプ遊ぶにはぴったり🙆‍♀️


夜ご飯前にもう一つビーチを見る予定があったため、短い時間でしたがプールに入って

リフレッシュをしました🐬



夕食の前に寄ったのが

与那覇舞浜🐬

東洋一美しいビーチと称されることもあるほどの絶景です✨


や〜〜本当に綺麗ニコニコニコニコ

色んな青が楽しめます♡


そして1日目の夕食は



宮古島1予約が取れないと噂のでいりぐち

1ヶ月前から予約が解禁されるので頑張って電話をしまくって予約しました🥰


結果、ここは本当に行ってよかった✨✨

お料理はもちろん美味しいんですが、ホスピタリティがすごい目がハート


取り分け皿は毎回取り替えてくれますし😳


イカ墨焼きそばを頼めば、紙エプロンと割り箸を用意してくれ


日に焼けてるね!とアロエジェルを貸してくださり赤ちゃん泣き飛び出すハート


ずっと忙しなく動いているのに色んなところに気配りをしてくださり赤ちゃんぴえん

本当にすごい!!!!


予約を取るのは大変でしたが、ここには次回も絶対に行きたいです🥰

それくらいお気に入りの居酒屋さんでたらふく食べて飲んで、代行を依頼して

ほろ酔い気分でホテルに帰り✨


最高の一日目でした💞💞


2日目にはついに八重干瀬でシュノーケリング🤿🫧

明日も更新しますね✨


最後まで読んでいただき

ありがとうございました🎀


東京も暑すぎですね😭ハンディファンが手放せません!

毎日アイス生活をしていたので食べたい〜🥰🍨


がんばれー!と

少しでも応援したいな
と思ってくれた方は
いいねお願いしますニコニコ飛び出すハート
とっても励みになりますくまクッキー

また、一緒に節約を頑張る!というお仲間も募集中ですので教えてください目飛び出すハート


      覗いてみてください♡