おはようございます🌼

早起きをして宮古島に向かっています〜〜👧🏽🌺👦🏾🪸

素敵な思い出がたくさんできますように飛び出すハート

いつも見てくださってありがとうございます♡

同棲をきっかけに結婚式、新婚旅行とお金のかかりそうなイベントがこれから沢山あるので家計の見直しを始めました!

節約や副業を頑張って毎月3万円以上のお小遣いを捻出したい驚き飛び出すハート

日々の記録や節約方法を毎日更新しています目がハート
応援よろしくお願いします🌼

 

フォローしてね

 

🐋🫧🤍夏のおすすめ🐬🍨🫧

 ​戻りたくない同棲当初

彼とは住み始めてまだまだ半年も経っていないのですが、住み始めた当初は本当に毎日喧嘩をしていました驚き


・テレビの音問題

・食器をすぐ洗うか問題

・コミュニケーションの時間不足


など本当に小さなことから大きなことまで

たっくさん揉めて毎日イライラしてました爆笑


それに比べたら今はだいーーーぶ落ち着いてきて仲良く過ごしていると思います泣き笑い飛び出すハート


喧嘩が多い時に色々本を読んだり、

意識を変えてみたり

未熟な私なりに分析をして

どうやったら楽しく幸せに過ごせるかめちゃくちゃ考えました昇天


今もまだ自分でもコントロールできずに喧嘩をしてしまう日もあるので、

忘れないためにもブログに残したいと思います目飛び出すハート


 結局大事なのはコレ!


まず1番大切なのは

私がご機嫌でいること

これに尽きると思います。

(そんなのわかってるよ〜ってみなさん思いますよね昇天私も思います昇天)


簡単によく言われていますけど

これってめちゃくちゃ難しいですよね泣き笑い

でもこれを改めて意識すると結構変わっていくんですおやすみ


彼は私のことをとても大事にしてくれているし、大好きなのもよく分かります。

なので、本当に単純だなとも思うんですが

私がご機嫌でいると彼も私に優しくご機嫌になってくれます爆笑爆笑


そうすると私がイラッとすることも減るし、

彼は私にいつも優しくしてくれるし

一石五鳥くらいあります昇天


イラッとしたことがあってもそれを抑えてご機嫌でいるとなんだかちっぽけに思えて私も気にならなくなるのもあってとっても効果的です飛び出すハート


その次に

無理しすぎない

同棲当初は、お掃除もしっかりして綺麗にしないと!ご飯も毎日作らないと!と自分でルールを作って自分を苦しめていましたあんぐり


でもいつもピカピカ綺麗だけど不機嫌な私がいる家より

多少散らかっていてもニコニコご機嫌な私がいる家のほうが居心地がいいと思うんですよねニコニコ


なので、無理しすぎず手を抜くところは抜いて自分を苦しめずに生きられたらいいなと思います✨


そして最後に

大げさなほどお礼をする

これもめちゃくちゃ単純だなと思うんですが

やっぱり彼は私に褒められたい!感謝されたい!という気持ちが強い気がします爆笑

なので、ちょっと違うなぁと思っても

「ありがとう💞💞」

とオーバーなくらい言うようにしています爆笑


以上私が心がけていることでしたうさぎのぬいぐるみ


彼とはこれからもずっと仲良く幸せに過ごしたい!そのために

私も日々研究を重ねていきたいと思います🤣


未熟者な私に他にもこれがおすすめ✨と何かいい方法があれば教えてください飛び出すハート


宮古島にはこれを持ってきています✨

こちらも必需品✨


最後まで読んでいただき

ありがとうございました🎀


がんばれー!と

少しでも応援したいな
と思ってくれた方は
いいねお願いしますニコニコ飛び出すハート
とっても励みになりますくまクッキー

また、一緒に節約を頑張る!というお仲間も募集中ですので教えてください目飛び出すハート


      覗いてみてください♡

 


イベントバナー