おはようございます🌼


いつも見てくださってありがとうございます♡

同棲をきっかけに結婚式、新婚旅行とお金のかかりそうなイベントがこれから沢山あるので家計の見直しを始めました!

節約や副業を頑張って毎月3万円以上のお小遣いを捻出したい驚き飛び出すハート

日々の記録や節約方法を毎日更新しています目がハート
応援よろしくお願いします🌼

 

フォローしてね

 

 ​なんだかんだやってよかった?


先週ついに両家顔合わせを終えました〜🐋🤍


ずっと前から緊張していたので終わった後の清々しさといったらありません泣き笑い


自分がどんな準備をしたのか、またはこれから控えているプレ花嫁さんに少しでも役立てるように備忘録も兼ねてブログに書きたいと思います🌼


準備は

①予約

ちょっと早めですが2ヶ月半前に予約しました!

東京にある和食屋さん✨

両家が知っている建物(ホテルなど)の中にあるお店の方が待ち合わせがしやすいかなと思ってお店よりも場所で選びました🌼


お互いアレルギーなどがないか予約する前に改めて確認し合うといいと思います☺️


②顔合わせのしおり

これは結構テンプレがネットにあるのでそのまま使いました✨

ちなみに私はこれです☺️


友達に見てもらうと「私のよりかわいい!」と言ってもらえたので嬉しかったです♡


写真と少しのコメントをテンプレに沿って入れるだけなので作るのは簡単なんですが、印刷→紐とじなど意外と時間がかかりました泣き笑い


でもこれのおかげでお料理が来るまでに「私も旅行が好きなの☺️」など趣味の話ができたのであって損はないなと思いました✨


両家とも大切に持って帰ってくれたので思い出にもなりますよね🙆‍♀️


③服装などの確認

当日ジャケットは持っていく?など細かいですが両親は気になると思うのでお互いに確認をして行きました☺️

(私は手土産の確認をし忘れたのでみなさんは確認したほうがいいと思います🤣)


④お店に最終確認

大切な日なので何か不備があってはいけないため、お店に電話をしました!

(時間・料理のコース・アレルギー対応など)


当日までに準備したことはざっくりこれくらいですかね?☺️


あとは当日余裕を持って準備をして緊張で喉がカラカラになりながら向かいました驚き


フランクな私の実家と少しお堅めな彼のご両親。


話が合うかな、大丈夫かな、、

と不安はありましたが、何とか終えました😮‍💨💞


私は緊張でうまく話せなかったのですが、そこは彼がカバーしてくれたのでよかった😮‍💨


両家が聞きたかったことを直接聞けたというのが顔合わせをして1番良かったところかなと思います🥹


私たちの話だけではうまく伝わっていなかった部分もありますし、お互いの顔を見て話すと安心できますよね🥰


心の中ではズタボロに言われているかもしれませんが彼のご両親も優しく受け入れてくださりありがたかったですニコニコ飛び出すハート


これから一生続く関係になるので仲良くしてもらえると嬉しいなぁくまクッキー


  最後にドキッとしたのはお会計

お会計は私たちで出そうとあらかじめ決めておいたのですが、お酒を想定よりも飲んでいたので金額が予算の倍驚き驚き


でもまぁお酒の力も借りて場が和んだのも事実なので必要でした🤣

と割り切るしかない爆笑


何はともあれ無事に終えて良かったです☺️

彼の頼もしい一面も見れて夫婦に向けて一皮剥けたような気もしました✨✨


来月からは結婚式の準備が始まります🤍

私たちらしく頑張っていけたらいいな目飛び出すハート


マナー違反をしないように読んでおきました✨



彼のご両親に少しでも可愛いと思ってもらいたくて毎日パックしました🤣

日焼けもしないように気をつけてます🌺


🐬🤍🫧夏のおすすめ🍨🐋🫧



最後まで読んでいただき

ありがとうございました🎀


がんばれー!と

少しでも応援したいな
と思ってくれた方は
いいねお願いしますニコニコ飛び出すハート
とっても励みになりますくまクッキー

また、一緒に節約を頑張る!というお仲間も募集中ですので教えてください目飛び出すハート


      覗いてみてください♡