おはようございます🌼
あいにくのお天気ですね🥲
今日は彼のご両親と顔合わせなのでとっても緊張しています驚き
気を紛らわすためにも昨日のお出かけ日記を🤍

昨日はお友達と葉山へ一日お出かけしてきました〜🐬🫧

友達と一日出かけるのは久しぶりでとっても充実した日になりました🥰

葉山は「葉山女子旅きっぷ」というお得なきっぷがあるんですが、私たちは行きたいお店がその中になかったのでそれは利用せず、自由に散策しました🐋

まず訪れたのは

レストラン ラ・マーレの一階にある

Cafe Brasserie HARRY’S

ロケーションが最高なんです✨✨

予約時に席の指定はできないのですが、今回は運良く窓際で海が見える席🐬

ハンバーガーとパスタを頼みましたがどちらもとっても美味しかったです🌼

素敵な雰囲気で大好きな友達と食べたランチは最高に美味しく

「海外に来たみたいだね♡」と終始ご機嫌な2人でした🫶

そして、少し海を見たり、カフェをのぞいたり猫ちゃんに癒されたりしながら

次に向かったのは

このカフェ🫧

15時ごろ伺った時には店内のパンは全て完売!

カフェメニューとしてワッフルやアイスなどもあったのですが、

ランチでデザートまでいただいて満腹な私たちは飲み物だけを店内でいただきました🍹

外で飲むこともできて緑に癒されながらここでもずっとおしゃべりあんぐり飛び出すハート

女子会って食べに来てるんだか、喋りに来てるんだかわからない時ありますよね🤣

でもそれが楽しいんですよね☺️

そこからなんと

葉山マリーナのお店を見たり、コーヒー屋さんに立ち寄ったり、おしゃべりしながら

バスの駅を5駅ほど🤣50分歩き続けました🤣

途中で寄ったマフィン屋さん♡

こちらで彼にお土産のマフィンを買って帰りました♥️

体に安心素材の優しいお味でとっても美味しかったです🌷

そして「夜ご飯どうする〜?」「一杯飲みたいよね🍻」と2人で逗子駅近くの居酒屋屋さんを探すことに✨

友達が「ここ美味しそう!」と嗅覚を発揮してくれて入ったお店がおあたり🙆‍♀️

クラフトピールが沢山おいてあるお店で

三崎まぐろなどもいただけてとってもおいしかったです💞

じゃが塩辛バターという背徳感たっぷりのこの一品も美味しくないわけがなく、ぺろっと全て完食🫶

お互い結婚式が控えていたり、引っ越しがあったりでなかなかゆっくりする時間を取れずいつも平日の夜に会っていましたが、久しぶりに休日に一日お出かけできてとっても幸せな気分になりました🌺

今度は旅行に行こうね🍑🐋🫧

と次の予定も立てたので楽しみにしたいと思います🥰

一日お出かけに使った費用は交通費込みで1万円弱!

安いとは言えませんがとてもいい使い方ができたと思いので悔いはありません💞

曇りでも日差しはあるのでこちらが大活躍です✨

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🎀