おはようございます🌼
ぱんちゃんです☻

指定野菜の仲間入りになったブロッコリー🥦
調べてみると本当に栄養満点な野菜なんですね☺️

今週作る予定のグラタンや
毎日のサラダにも
彩りとしてもいいなと思ったので
買ってみました🫶

そして昨日の夜、
ブロッコリーを茹でました🥦
、、、
といっても鍋ではなくレンジで茹でたんです!🤣



実はブロッコリーに含まれている栄養素(ビタミンB群、ビタミンC、カリウムなど)は水に溶けやすいため

レンジで加熱した方が栄養を逃さないんだそうです😳


レンジで茹でる方法はとっても簡単🙆‍♀️

上の写真のような耐熱容器に塩を一つみまみ入れて4分加熱🔥

たったそれだけなんです☺️飛び出すハート


簡単な上に栄養が逃げないなんて最高ですよね✨

出来立てのブロッコリーにマヨネーズをつけてつまみ食いもしちゃいました🤣

久しぶりに食べたんですが、とーーっても美味しい🥹🥹


これからもブロッコリーを日々の野菜に取り入れていきたいなと思います🥰


耐熱皿はこちらを使用しています💞

いろんなサイズがあっていいですね✨


今週はいよいよ父の日です🫶


最後まで読んでいただき

ありがとうございました🎀


      覗いてみてください♡


米肌 14日間トライアル潤い体感セット