こんにちは虹キラキラ

ฅ•ω•ฅ♡

昨日は
はじめましての記事→
をご覧下さいまして、アメンバー申請も
ありがとうございました(๑´ڡ`๑)❤︎

\今後ともよろしくお願いします/

この記事を更新後
昨日の記事も限定に致します。
アメンバー申請はお気軽に♩

最近
前脚を負傷している
グレちゃんネコ
を一時保護していますが(経緯→)
今日になって外傷が現れました。
骨折で無いのが分かって良かったです。

こうなったら あと少しかな??
今日は薬を塗ってあげました😌

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

ほぼいつも
お店メニューで出している
ポテサラが余ります(*´艸`)

レギュラーメニューなんで
いつも余った時にはリメイクを考えまくり
🙄💭

いつかのポテサラリメイク
の献立です💁‍♀️❤︎

【チーズ溢れる♡ポテサラハムかつ】


【作り方】
ハム→ポテサラ→スライスチーズ(溶けないタイプ)→ポテサラ→ハムの順に重ねる。

画像: ハム→ポテサラ→チーズ→ハム
→ポテサラ→ハム。

①のハムの表面に小麦粉を適量乗せて
ハム全体に広げる。裏も同様にする。

バッター液を作る。
少量から作れるコチラのレシピが便利です。
(レシピ→)
レシピの分量の倍作りました。
水量は0.5増やしてます。

②を③のバッター液に潜らせ、パン粉を全体にまぶす。お皿等、パン粉を敷いた上に乗せて冷蔵庫に30分~入れパン粉を落ち着かせる。
(ハムと衣が馴染んで剥がれにくくなる。)

④を油で良い揚げ色になるまで揚げたら完成

★チーズが漏れて油に入ると危ないので
ポテサラで包む感じ!ハムからハミ出さない様にして下さい😉

私はハムかつをダブルver.で作って
サンドイッチパンに挟んでホットサンド🙌

チーズが雪崩れでるぅ~⤴︎︎⤴︎︎
❤︎😍❤︎

ハムかつにはソースを塗って
パンにはケチャップ➕マスタードを

私が使用しているホットサンドメーカー
グリルホットサンドメッシュと言うモノで、
サンドしたらメーカーごとトースターに入れて焼くタイプを使用しています😘

他メニュー
スクランブルエッグ
マロニーサラダ
の献立でした👩‍🍳

皆さんのブログにお邪魔すると
「いつも盛り付けが綺麗ですね。」
「tee-mamさんみたいに盛り付けが上手になりたいです。」とか言って戴くのですが

このblogに載せている献立や晩酌の画像は
全て自分様に作って
自宅撮影をしたものばかりなので
私的にはお店ほど意識はしていないので
そんなふうに言って戴けて恐縮です😣汗

ありがとうございます😫ラブラブ

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

この間
buriuniさん
のblogを拝見していたら
購入した秋刀魚の当たりハズレがある様で
偉そうに、秋刀魚を選ぶ時のポイント
コメントさせて戴いたんですが、
お返し下さったコメントが本当に面白くて
暫く大爆笑🤣hahahahaha

buriuniさん
にお許し戴いたんで、やり取り載せますねw

まさかのサンマ違い🤣🤣🤣
そして
少し気になる離婚秘話w
最近一番爆笑しましたꉂꉂ🙊爆笑

いや
皆さんとの絡みは楽しいですね🙌⤴︎︎⤴︎︎❤︎

(コメントはフォロワーさんを優先的に毎日数名の方へ順にさせて戴いています。ビジネスに特化、専門的内容のblogには無知な為コメントをご遠慮致しております)

buriuniさん
の食卓も本当にキラキラお洒落キラキラ
旦那様がお料理して下さるって
そこは楽園ですか?w
器や盛り付け、写真のセンスも素敵
毎回更新が楽しみなblogです🥰
宜しければお伺い下さいね❤︎
buriuniさんのblog


さて 今日の最後は誰かな??


❤︎tipi❤︎

遊びの天才でちゅ!

なぁーんかゴトゴト言うなぁ🤔
と思ったら
ランドリーバスケットをひっくり返して
ピンチで遊んでました😂


何でも楽しいお歳頃ですね

今日はこれで
see you˙˚ʚ ニコ ɞ˚˙。ﻌﻌﻌドキドキ