おはようございます
(=^・ェ・^=)

投稿するタイミングを失い
以下、昨日の記事になります💁‍♀️❤︎.*

怒涛の週末を終えました🙌
いつも週末明けは体重が
-1kgちょい減ります🤭⤵︎ ⤵︎

翌週末までには
また戻るんですがー😂💔

世間様は3連休なんですね🗓

今週末は
反省点が多々🤭
良きお店にして行く為にも
働くスタッフさんの為にも
改善していかなければなりません。

そうするには
スタッフさん達の協力が不可欠なのですが、
現在お支払いしている「お給料」で
負担にならない仕事量というものを考えてしまいます🤔💭

どこまで任せていいものか。
どれだけ協力して戴くのが妥当なのか。

人様を遣うということ。
何年経っても、ずっとお勉強です😌
経営者指導経験のある方は
必ずぶち当たる課題では無いでしょうか。

私のお店のスタッフさん達は優秀ですキラキラ
人生の先輩としても
女性としても
1人の人としてリスペクトしていますし
大好きなんです🥴❤︎

だから
負担になる仕事量で出勤するのが億劫になったり
一緒に働く時間が嫌になられてしまのが
1番悲しい事なのです😫ハートブレイク

普段からスタッフさんの意見をよく聞いて
コミュニケーションをとる事は大切にしないと☝️
と、心掛けてはいるものの
 最近はなかなか時間をとる事が出来ていませんでした😭

それも反省し、
近々話し合いをしたいと思います☺️❤︎

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

今日は
❤︎《大好きレシピ》❤︎
のご紹介を⤴︎︎⤴︎︎

【チキンのトマト煮】



グリンピースのせいか
若干 中華な見た目に🙄あせる

お店では生クリームをかけています🤗キラキラ

【材料】
鶏もも肉 1枚
小麦粉 適量
塩こしょう 適量
油 適量
トマトソース缶 半分
コンソメ 小さじ1~2
水70cc
おろしニンニク 小さじ1/3
ケチャップ 大匙1
ウスターソース 大匙1/2
砂糖 小さじ1~2
あれば生クリームorコーヒーフレッシュ適量

【作り方】
鶏肉は軽く塩こしょうした後食べやすくカットし、小麦粉を全体にまぶす。

 油を熱したフライパンで①の鶏肉の表面を色良く焼いたらを加えて少し煮込んでとろみがついたら完成。

★ポイント★
お肉を焼く時は短時間表面が良い焼き色がつく様に強めの火加減で仕上げる。
ここで中まで火をとおす様に長々焼いてしまうと、後に煮込んだ時に火が通り過ぎてお肉が固くなるので注意です。

宜しければお試し下さい🥰❤︎

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

昨日は
お店で仕込み中に
お客様が釣った鯛を持って来て下さいました🙌⤴︎︎⤴︎︎

鯛めし用に小ぶりなのを
スタッフさんの分と3尾🐟🐟🐟⋆*
頂いちゃいました☺️


届けて下さった時に美味しい鯛めしの作り方をレクチャーして下さり お帰りになられたんですが、

お店の営業時間に
鯛めしを作って再度来て下さったんです😂
温かいうちに
ご来店中のお客様とスタッフさんと
みんなで「美味し~美味し~⤴︎︎⤴︎︎❤︎」って頂きました

今日は自分で作る予定が
週末の疲れで体が動きませんでした😭

早くから仕込みをして
夜は遅くまで働くのでお昼~夜中まで
何も食べ無い時もあり
こうやって、差し入れをお持ち下さると
内心めちゃめちゃ嬉しいんです🥴照

先週は美味しいお好みを差し入れして下さった方もみえて、ご来店下さるだけで有難いのに
それ以上のお気遣いまで 本当に感謝です😫ドキドキ

田舎の飲食店で常連さんが多く、
今日は何方がみえるかなぁー?
とスタッフさんとワクワクしています⤴︎︎⤴︎︎

なんて綴っていたら
てぃーぴのコンビがスヤスヤぐぅぐぅ羊


また ぴったんこー❤︎


おchibiたんは離れた場所で眠っていたので
てぃーぴのコンビとひっつけました😉


↑↑↑わぁ~
もふもふの固まりヤバーいあせるあせる

お仕事に行きたく無くなるやーん😫恋の矢

本日は
もふもふ~’s
リアルタイム画像でsee you😘💋❤︎