おはようございます
(ฅ'ω'ฅ)

いつも沢山のご訪問
ありがとうございますお願いキラキラ


昨夜はお店の突き出し
【ごぼうの海苔しお唐揚げ】にしました
(∩˘ω˘∩ )

このレシピを気に入って下さって
ご来店の度に
「今日はごぼうの唐揚げ無いの!?
って聞いて下さる方もみえるくらい
♡大好評♡な突き出しです🙆‍♀️100点

tee総料理長もたまらずクンクン♩

【ごぼうの海苔しお唐揚げ】



【材料】
ごぼう 2本
醤油 大匙3.5
★酒  大匙2
★おろし生姜  大匙1
酢  大匙1
塩  適量
油 適量
片栗粉 大匙2~
青海苔 大匙1

【作り方】

ごぼうを5cm長さにカットし、太い部分は縦に半分~4等分にして太さを均等にする。
ボウルに入れて、被るくらいの水を注いだらお酢を加えて10分程浸しておく。

❷ ポリ袋にと、水気を切ったごぼうを入れて、30分くらい漬け込む。

ザルで②の水気を切ったら、♡を入れたポリ袋に入れてシャカシャカ振って粉をまぶす。

 熱した油でカリッと揚げて、全て揚ったら、塩を全体にパラパラと振りかけて完成。

海苔の香りがとても良いですチュー⤴︎︎⤴︎︎❤︎

宜しければお試し下さいキラキラ

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

今シーズン
楽しみにしているドラマが幾つか照れ

その中でも
市原隼人さん主演の
《おいしい給食》にハマっています
(*´艸`*)♩

前回は【ソフト麺】の回でしたナイフとフォーク⭐️


ありましたよねウシシ?!

私も大好きで
楽しみにしているメニューでした🐷❤︎.

そのソフト麺
正式名称
【ソフトスパゲッティ式麺】
っていうらしいんですガーンビックリマークビックリマーク


簡単にスパゲッティが作れるという由来らしく、給食の為に開発された専用麺らしいのですキョロキョロハッ

そうそう!
こうやってフォークを逆に握り、袋の上から等分にして食べやすくしましたよね⤴︎︎⤴︎︎


懐かしいなぁ~ほっこり

わかめご飯も
カレーも大好きでした🍛🥄❤︎

あのカレーの味。
なかなか出せないんですよね
( ´艸`)

もぅ1度食べてみたいなぁ~
なんて
毎回 懐かしい気持ちになったり
楽しませて貰っていますウインク

それでは最後に
Pino おchibiたん❤︎


お姉たんも毛布もモフモフだから
すぐに
眠くなっちゃうんだ 
羊 .*