おはようございます
^._.^

今日からまた
バタバタとおーっ!あせる

昨日より
コメント欄を閉めさせて戴いてます
m(。>__<。)m

今日から
皆さんのブログにお邪魔する事も出来ないかも知れませんが、落ち着いたら寄らせて頂きます🤗

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

今日は
パスタソースパスタを使って
炊き込みご飯
を作ってみましたよ😊❤︎


ポーチドエッグ
失敗しちゃいましたガーン叫びガーン

味は美味しかったですょ🥴///

今回は
【ナポリタンソース】
を使ってチキンライスを作りました🙌⤴︎︎⤴︎︎

味付けはパスタソースなので
あとは材料をどんどん入れてくだけ!!!!
楽ちん カンタンですキラキラ

使用したソースはコチラ
下矢印

セブンイレブンの商品です

【パスタ飯*ナポリタンチキンライス編】

【材料】
米 2合
ナポリタンソース1袋
水 工程に記載
好みの具材
(今回 粗みじん切りの玉ねぎ1/8程度 粗みじん切りのピーマン1個 カットしたウインナー2本 0.5cm角の鶏もも肉 100g)
塩こしょう 適量
お好みでバター10g

【作り方】
お米を洗ったら30分程水に漬けておく。
その間に具材の用意。

❷ ①のお米の水を切り、炊飯器に入れる。
パスタソースをお米の上に注ぎ、水を2合の目盛りまで加える。

そこに具材を乗せて、塩こしょうを振る。
最後にお好みでバターを乗せたら炊き込みご飯コースで炊きあげる。 炊き上げ10分以降に全体に混ぜ合わせたら完成。

★ポイント★
具材が多すぎるとお米に芯が残った状態に炊き上がるので入れ過ぎは注意です。

パスタソースは必ずお水を入れる前、お水は具材を入れる前に注いで下さい。間違えるとお米に芯が残ったり、柔らかくなったりします。

③ 炊き上がるまでは、材料を順々に入れるのみで絶対に混ぜない様にして下さい。

※3合で炊きたい場合、パスタソース1袋では味が薄くなるので、ケチャップ、ウスターソース、コンソメ各適量 を加えるか、4号分炊いて余りは冷凍して下さい☝️🤓

ポーチドエッグを
失敗してしまったのでブスですが😭
ちゃんと出来たら
盛り付けも素敵にキマルと思います🙆‍♀️合格

宜しければ お試し下さい😉❤︎

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

お店では普通の樽ハイの他にも
色々な缶チューハイもお出ししているので
その日もコンビニで購入しました。


それで
クジ引きが出来たのですが
当たったのはキャベジンでした🤣爆笑


缶チューハイ買い込んで
当たったのがキャベジン
出来すぎたオチ😂

最後はtee&おchibiさんで 

see you 😉長音記号2❤︎.*



確か お兄たん。
  最初に「シャーーッムキードンッ
って言って来てたのにね?

今はとても優しんだ❤︎