おはようございます
ฅ(>ω< )ฅ❤︎

昨夜も
お店の余りの消費メニューでしたおーっ!DASH!



=余りもの =今日作ったもの

だし巻き玉子
きゅうりの大葉風味 塩昆和え
ポテサラ
豆腐ハンバーグ
焼きピーマン


【ポテサラ】には以前から度々登場している
←あらびきガーリック
をトッピング
これ。めちゃくちゃいいお願い音譜

【きゅうりの大葉風味 塩昆和え】
も思い付きで作ったけど かなり好みキラキラ
忘備録として
cookpadにアップしてみたいと思います

【だし巻き玉子】は自分のレシピでなんですが、本当に美味し~ぼけー恋の矢

器にお出汁が溜まっているのが
分かります目?


出し汁じゅわぁ~ん(*´艸`)❤︎.*

毎回 だし巻きが余ると嬉しいんだなっぼけー///

あと
余りクリームシチューをリメイクして
おつまみに生ビールキラキラ

❤︎クリーミーポテト春巻き❤︎

【材料】
余りクリームシチュー 好きなだけ
*春巻きの皮 好きなだけ
*油 適量

【作り方】
シチューのじゃがいもだけを適量取り出し
ボウル等に移したら、潰す。

他の具材は大きければ後で巻きやすい様にカットして①のボウルに移して混ぜる。

❸ ②出できたタネを春巻きの皮で包んで油で揚げ焼きにしたら完成

★ポイント★

①残りのじゃがいもの量が少なければ、加熱して柔らかくしたじゃがいもを足して他の具材と和えて下さい。

②水分が多かったり、皮に包んでから直ぐに揚げない場合は皮が破れて揚げている間に中身が飛び出て油はねをして非常に危険ですパーハッ

注意タネはコロッケのタネより気持ち緩めな位で大丈夫ですが、不安な場合はじゃがいもの量で調整して下さい。

昨夜は
ビールを2本生ビール
すすんじゃいましたぁウシシ

そして昨日は
*卵かけご飯の日*だった様で、
に作りました ニコニコ 音譜


今回は しらすを使ったキラキラゴージャス版キラキラ
しらす+ねぎ 
胡麻油 塩少々を混ぜた物を乗せて
炒りごまパラパラおいでくるくる


予め白身に醤油か麺つゆを混ぜて
ご飯を被せる様に盛り付けて最後に黄身を乗せるのがマイルールチョキ


沢山食べて幸せでした100点合格

最後は可愛い座り方の
teeたんの脚でサヨナラあしあと❤︎.*