こんにちは
ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

最近
朝、晩 冷え込む様になって
皆さんのblogを拝見していると
床暖やら電気ストーブを入れた等みかけたりします。

これから
身体の温まる シチューやスープなんかが美味しい季節になりますね☺️ドキドキ

材料を切ってお鍋にぽんぽん入れていくだけだから簡単だし大量に作れば翌日も助かります合格

先日、ベースは変えずに調味料を足して
飽きずに2日楽しめるスープを作ってみました拍手

具材を大きく切ることで
食べ応えがあり
野菜をほっくり ほこほこ‪‪❤︎‬に味わえる
食べるスープです☝️🤓

食べるおかずスープ1日目

【こっくり まろやか‪︎❤︎食べる豚汁】



【材料】
・お好みの野菜
(今回: じゃがいも 玉ねぎ 人参 しめじ もやし
トッピング用の葱)
・豚肉(バラ、こま切れが好ましい)
・出汁 ・味噌 ・みりん(ポイント)・胡麻油

【作り方】
いつもの豚汁と同じですが
具材をいつもより大きく切って作って下さい。
(ジャガイモの大きさは中玉なら4等分位)
量としては2日分作りますよ☺️

私のポイントとしては
豚肉は他の材料と一緒に煮込まず、
別茹でにしておきます。
沸騰させたお湯に豚肉をいれて火を弱めたら
豚肉に火が通るまでアクを取りながらゆっくり火を通します。(お肉が硬くならない。)

茹でた豚肉をお鍋に入れるのは
他の材料を煮て調味料をいれた後☝️キラキラ
お肉が柔らかく、余分な脂を落とすので
お上品な仕上がり~(ノ´▽`)ノ♪

まろやか~❤︎な味を出す為に
味付けの1番最後にみりん大さじ1杯~
味をみながら加えてみて下さいむらさき音符
器に盛り付けた後に
お好みでごま油を少量~加えると
コクが出ます。



こっくり まろやか~❤︎な豚汁
美味しかったです(*´艸`)音譜

食べるおかずスープ 2日目

【ピリ辛ごま味噌スープ】



2日目は調味料をちょい足しして
味変して楽しみます🥣ハート

【材料】
・昨日の豚汁の残り
・トッピング用の葱
・豆板醤 ・すり胡麻 ・辣油  ・胡麻油

【作り方】
昨日の豚汁を温め直し、
お好みの量の豆板醤を加えます。
更にみりんや砂糖を入れるとまろやかに。

器に盛り付けたら
すり胡麻をたっぷりとトッピングビックリマークビックリマーク
お好みで辣油と胡麻油をたらり♩

昨日とは また違って美味しかった~ドキドキ🥺ドキドキ


↑ボケてますね😂

スープがまだ残っていたら雑炊にしても
美味しいです合格

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

今日は雨ですガーン傘ガーン

台風ほど強くは無いけど
大雨だと仔猫が気になります汗

雨の時は奥にある
塀にもたれ掛かっているガラス板?
の様な下で固まっている様なんですあせる



画像はもっと手前の場所になるんですが、
この場所の1番奥にピンクの斜線の様にガラス板の様な物があり、
雨だとその板と塀で出来た隙間から
手前まで出て来られず、ご飯も食べに来てくれません🥺汗

さっき見に行ったら、その隙間にも居ない感じ。
何処に居るのやら。

これから冷える夜がやって来るし、
心配です😣💭