ご無沙汰しております

tee-mamです。
(/ω\*)

せっかくフォローして下さった皆様
ずっと更新出来ず、すみません🥺あせる

そんな感じなのに
フォローを外さないで居て下さり

そして またこうして目を通して下さり
ありがとうございます😫恋の矢

久しぶりの更新で
自分発信も良いところですが、
てぃーぴの共々
元気にしています!
そして
以前にも増して、毎日バタバタと
充実した日々を送っています🥰

私は、以前から
「こんな事をしてみたいなぁ~
「やってみようかなぁ~
と、ふ~んわり…ハート
そして少し現実的に思っていた営業形態があったのですが、
1人の現スタッフさんとの出会いと、
自分のレシピを某有名マガジンに掲載して戴けた事(←また後日ご報告させて下さい)
が後押しとなり、
現在は新たな営業形態を始める事が出来、
最近は忙しくも楽しい毎日ですアップ

久しぶりで長くなりそうなので、
ここでお料理の記事を😂あせる
新しく始めた週末限定の晩酌屋でお出ししている当店のレシピ
作りやすく簡単ver.に☺︎‪‪❤︎‬

作り置きにも最適な
鶏ももで作る焼豚風です🐷

レンジで5分!!
【居酒屋の鶏チャーシュー】



【材料】
鶏もも 1枚
★醤油 大さじ2(ポイント参考)
★酒 大さじ2
★みりん 大さじ2
★はちみつ 大さじ1
★おろし生姜 大さじ1
★おろしニンニク 小さじ2~大さじ1
★塩コショウ 少量

【作り方】
❶もも肉の皮側にフォークの先でお肉の全体をプスプス刺したら、両面にパラパラと塩コショウを軽~く振りかける。

❷横長に置いたお肉を皮側が外に来る様にクルクルと巻き、お肉の形が崩れない様に調理様のタコ糸をぐるぐると巻き付けて止める。(ポイント参考)

❸★の調味料をお肉が入る大きさの耐熱器に入れて混ぜたら、お肉を入れて、耐熱器の一回り小さいラップかクッキングシートを落し蓋代わりにお肉に被せる。
次は耐熱器にふんわりラップをかける。

❹レンジ600wで2分30秒(500wなら3分)加熱したら取り出し、お肉を上下裏返したら、先程と同様に落し蓋代わりのラップかクッキングシートを被せ、耐熱器にふんわりラップをして同時間加熱する。

❺粗熱が冷めたら耐熱用のポリ袋や、耐熱の密閉バッグにお肉と煮汁を入れ、冷めたら冷蔵庫にいれて1日以上おく。(3日位まで大丈夫)
食べる時はタコ糸を外したお肉を耐熱器に写してラップをかけて1分程温めて、好みの厚さにスライスする。

《ポイント》
●お店のお醤油は濃口を使用しているので、普通の醤油なら大さじ3にして下さい。

●タコ糸が無い場合はお肉の巻終わりを楊枝や串を刺して止めても良いです。

●❹で中まで加熱されている目安は
お肉に串を刺して透明な肉汁が出ていればちゃんと加熱されていますよOK

ニンニクはたっぷり結構な量を入れてますが
それが本当に美味しいんです😫ドキドキ
男性のお客様に好評ですが、私も好きなお味です。

レンジで加熱するだけでも十分に美味しく作れるのですが、
お店ではお肉をタコ糸で巻いた後フライパンで表面だけを焼いてからレンジ加熱して作ったものをお出ししています😘

今日はカレー肉じゃが
この鶏チャーシューをアレンジしたお夕飯
でしたドキドキ



最後に。
皆さんにいつも温かいコメントを頂けて
とても嬉しいのですが、
継続して頻繁に更新が出来ないし、
失礼な事にお返事を返すのも遅れてしまうので、
当分の間はコメント欄を閉じる事にしました
🥺ハートブレイク

また、皆さんとお話したい時には
ひっそりと解放すると思いますので、
ワガママですが、
またお話下さると嬉しいです🥰

秋の夜長 星キラキラ
何して過ごそうかな?

今夜はこれで失礼します
(*´ ³ `)ノ