生ビール3月11日の晩酌のおつまみです生ビール

 

生クリーム・牛乳・不要

卵がふわふわピンクハート

チーズがとろっとろピンクハート

食パンで作る簡単キッシュです照れアップ

 

【簡単キッシュ風♡ご褒美トースト】

 

 

3月4日のおつまみ

として登場した食パン試作トースト食パン

このキッシュ風トーストの試作として作りましたキラキラ

 

まずは

ハート要になる卵のとろとろ感ハート

卵の混ぜ方とか、卵の固まり方による見た目とか…

具ナシで作ってみたんです上差し

 

そして二回目の試作(3/11)

 

【ほうれん草とベーコンのキッシュ風ご褒美トースト】

 

 

三回目で

【ほうれん草とツナのキッシュ風トースト】

を作り、

早くも「完成品」としましたキラキラ食パンキラキラ

 

 

 

 

blogを拝見していると

ご自身のレシピをアップされている方が

沢山みえますねブルー音符むらさき音符

 

ある時

ふ、と思ったんですビックリマーク

皆さん、どんな風にしてレシピアップされているのかなはてなマーク

って…(*´ω`*)ラブラブ

 

肉じゃがとか、カレーとか昔からの定番料理は

基本のレシピがあり、そこから各々アレンジしていって

各家庭の味になったり、自分好みの味にしてみたり…

 

だけど

そもそも思いつきで作ってみた物とか

レシピにあげるまで

どのくらい試作を重ねてるのかな??

と、単純に人様のレシピ秘話が気になりました

( *´艸`)

 

うずまきキャンディ私は試作時から記録として分量もキッチリ測り、

この程度なら人様にお出し出来る

ギリギリの出来栄えの時の分量をレシピとして残しています

 

そこから更に作って行き

より美味しく出来たら分量を書き換えるやり方なので

そういう意味では

アップされているものの試作段階的なレシピもあるという事になりますよね( *´艸`)

 

でも、その私の試作段階的なレシピをアレンジして、

より美味しく作ってご報告して下さったりするのも

楽しいんだろうな目キラキラ

 

今回は

猫しっぽ簡単キッシュ風トーストの紹介猫あたま

猫しっぽレシピが出来るまでのお話猫あたま

でした乙女のトキメキ

 

ぽってりフラワーご訪問・いいね!・読者登録 有難うございますぽってりフラワー