お買い物から1日目の献立ですぽってり苺ラブラブ

 

ササミきゅうりのらっきょうタルタル和え

 

 

 

 

ピクルスとか高いので買いませんもぐもぐバツレッド

 

ピクルスをらっきょうで代用して作った甘酸っぱいタルタルソースをササミとキュウリに和えましたイエローハート

 

ゆで卵とササミはご飯と一緒に炊飯器で加熱しました音譜

 

 

ゆで卵はアルミホイルで巻いて、ササミは汁漏れぼうく防止にラップを巻いてからアルミホイルで包んでお米の上に乗せてぴっ♪です照れ

 

そして半額だった餃子は餃子フライにしましたグリーンハーツ

 

 

いつも焼いてばかりなので、思いつきで作りましたが、美味し過ぎてハマりそうです目ドキドキ

 

あとは、もやしと豚ひき肉で中華スープを作りましたキラキラ

 

おにぎりご飯は 発芽玄米ともち麦を1:1で炊いたご飯です上差しキラキラ

 

 

ドーナツ今日 使った食材ピンクドーナツ

・餃子 半パック ・らっきょう 数個 ・たまご 1個

・ささみ 1本 ・きゅうり 3センチほど ・もやし 少量

・豚ひき肉 少量