昨日 ある有名ブロガーさんが

「限界レシピ」

について書いてみえたのを読んで「限界レシピ」とは、どうやら

 

「今日 めっちゃ しんどーいダウン」とか 

「もぅ限界やー ご飯作るんも面倒いわーあせる」って時に作れる

 

チャチャっとめしレシピの事らしく

今 SNSで沸騰ワードらしいです目ビックリマーク

 

記事を読んだ前日 知らずしてそんなお夕飯を作って食べてましたもぐもぐナイフとフォーク

 

私の場合は…

体力的に限界ではなくて 材料的に限界だったので

あせる

 

っていうか、

お仕事でしなくてはいけない場合とか療養中とか特別な理由が無い場合

私 レトルトは使いません!」「毎日 必ず手作りご飯です!」

って言うのはうそ!!だと思ってます(^^;)

↑ただ 根性ひん曲がってるだけかもですが汗汗

 

コンビニ製品でもレトルトものでも最近美味しいしクオリティーも高いキラキラ

野菜のお高い今 材料揃えて作るよりもレトルトもので十分美味しく安価だし上等だと思うんだけど、

最近はSNSから変に影響されている気がしないでも無いですあせる

 

画像映えさせる為に高い野菜を無理に買ったり

画像映えさせたいが為にお料理が冷めるまで撮影してたりするよりも

 

今買える範囲内で 出来る範囲内で見映え良く工夫したりして調理を楽しんだり

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに頂くことを私は大事にしたいと個人的に思っていますニコラブラブ

 

レトルトやお惣菜だっていいと思うグーアップアップ

ちょい足しで普通に食べるより特別感出るし美味しい発見出来たり音譜

凝りすぎて 一生懸命やり過ぎてお料理がキライになっちゃうよりは そうやって上手に息抜きしたらいいしねキラキラ

 

誰かに向けて言ってるわけでも無いのですがディスり記事みたくなっちゃいましたガーンあせる

 

話が長くなってしまったのですが

「限界レシピ」と呼ばれていることは知らず一昨日に作ったのは

 

【ベーコンライス*シチュー添え】

 

1

 

 

使ったのはコレアップよくあるレトルトのシチューハート

シチューと合わせて食べる物はご飯派ですニコ

個人的にご飯にかけて食べるのが好きですハート音符

このまま かけてだ食べるだけでは楽しくないなぁダウンと思ったので

 

2

 

油を使わず、

ベーコンを炒めてご飯を加えて炒め合わせ、仕上げに粗挽きブラックペッパーを加えて炒めたら器に盛り付けて同時に温めていたシチューをかけて出来上がり爆笑キラキラ

 

 

ご飯は発芽玄米ともち麦で炊いたものです上差し

 

にんじん率の多さにビックリしましたがびっくりこれもレトルト品ならではで楽しいです音譜

 

クリーミーな中にピリッと効かせたブラックペッパーとカリカリに炒めたベーコンがアクセントになり美味しかったですもぐもぐラブラブ

 

小さな小さなキッチンで毎日1人ごはんの私は「安い」「簡単」「余らせない」がモットーなので知らぬ間に【限界レシピ】は沢山作って来てたようです足あと音譜