これだから人生はおもしろい。 | TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

それはまだカナダに住んでた時の事、
何気な~く友達に進められた日本語の小説に自分の世界観はがっつりと



変えられた。


せっかく海外にきてるから映画も英語。
電話も英語。
日本人とは絡まない。
そんな生活をしていた俺なのに、、

絵がない本は読めないやつで、
すぐ寝てしまう。
そんな俺なのに、、

気がつくと、その本にどっぷりはまってしまっていた。

本の名は

[毎日が冒険]

作家 高橋 歩

自由奔放にいきてきた彼の自分の人生を描いた本は、
「何をしようか、いつからしようか。」
そんな言い訳ばかりしていた自分にトゲのようにつきささった。

だってふつう自伝とかって歴史上の人物とか、偉人とかが出すんじゃないん??

全然無名の人が自分の自伝出なんてある?

そう思っていた。

けど違った。

それはどんな本よりも熱く、
どんな本よりのめり込めたのは、そのほんがほんとにまっすぐでがむしゃらで、自分となにも変わらない普通の人だったからだと思う。

手の届かない偉人伝説じゃなく、
人生を一生懸命楽しむ自分たち目線の高橋ライフだった。

毎日が冒険だった。

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分んだ。」

色んな言葉に影響うけたね~~(^_^)



読んだ人ならわかるかもだけど、
実はこの本をよんで3日後にカナダでバーテンの学校に通いました(笑)。



とにかく!!

この高橋 歩とゆう人に自分は色んな事を教えてもらい、それを色んな人に伝えることもできたり、もしかしたらこの出会いなしでは音楽もやってたかどうかもあやういかもな~~。。

だからほんとに感謝してるんです!


「高橋歩さん ありがとう。
会っていつかお礼がいいたいです。




なんてな事を、色んなラジオやアンケートやプロフィールに書いていました。




これだから人生はおもしろい!!



先日そんな事を耳にした高橋さんのマネージャーがライブを見に来てくれました。
その際、今度歩さんに会う機会をもうけてくれると言ってくれた。

っといゆか半分言わせた。(笑)




そして本日、


会ってきたよ~~!!

渋谷で自分のアルバム買って、サインと一緒に「人生楽笑」という文字と、「感謝」という文字をかいて、

何話そう、何話そうって初恋の中学生みたいに緊張して、、



約束の時間、


初対面!!!


感動の瞬間!!!
はじめまして!!


テンパりすぎていきなり、「本の書き方教えてください!!」とか言うし、え~!いきなり弟子入り~~みたいな!!

久々緊張したけど、そんなもん一瞬で溶かしてくれるような優しさで包んでくれました。



自分にはいつか、自分の自伝を書く!という密かな野望があったのでその際は本気で弟子入りしたいとおもっています!的な事言いたかったな~~。。


そして、歩さんのトークショーにも参加させてもらいました。

本でしか知らなかったので、楽しみにしてましたが、
やっぱり期待どうりやった!!

いや期待以上でした。

ステージ上がるやいなや、あぐらかいて、コーラを口に含み、
「うめ~~!!最高!!俺コーラすきなんだよね~~!!!」

っと言いながらはじまった!

子供のような大人

コトナだった。

さすが!!


話も楽しかったし、為になったし、

言い時間がすごせました。

近いうち映画も公開されるらしく、
楽しみもふえた!!


なによりお礼を言えた事に今日は大満足です(^_^)

演説では強く今回の地震の事についてお話されていて、今後自分にも出来ることを協力したいので、みんなにも力借りることになるかもしれないので、そんときはよろしくです!!

RESPECT♪

AYUMU TAKAHASHI



LOVE&FREE


これだから

人生は


おもしろい☆
























Android携帯からの投稿