家の守り神が玄関に遊びに来た♪ | テディの楽しみ♪

テディの楽しみ♪

極真空手を通じて日々精進しながら、子供達と楽しく過ごせるように遊んだり釣りやアウトドアに出掛けたりしています。

珍しく家の守り神が玄関のプランタースタンドに

遊びに来ていました。

 

 

家守(ヤモリ)は古くから家の守り神と呼ばれており、

縁起の良い生き物としても知られています。

 

その理由は、家に悪影響を与える害虫を

食べてくれるからです。

 

にしても、この家に10年以上住んでいるが

初めて見たかも。。。

 

ヤモリを目撃したと言う事は

家の周辺に害虫が居る証拠。

 

ヤモリにとって魅力的な環境に

なってしまったのかも。。。

 

ヤモリは、撮影後にもう一度見てみると

忍者の様な素早さで消えていた。

 

 

数日後、ヤモリの居たプランタースタンドに害虫が目

 

 

家の周囲の雑草が延びて来たので

除草剤を撒いたのに効いてないからなぁ。。。

 

もう一度撒かなくては。。。