ソニーのミラーレス一眼「NEX-C3」を新調♪ | テディの楽しみ♪

テディの楽しみ♪

極真空手を通じて日々精進しながら、子供達と楽しく過ごせるように遊んだり釣りやアウトドアに出掛けたりしています。

ミラーレス一眼のソニー「NEX-C3」

2台を譲り受けた。

 

 

2011年の夏にデビューしたカメラなので

相応の使用感のあるカメラだった。

 

 

バッテリーチャージャーを購入して

バッテリーを充電してみると

普通に使用できるカメラだったので…

 

 

お洒落なストラップを購入して

イメチェンする事にした。

 

 

黒一色のストラップに比べると

雰囲気が良くなったと思う。

 

手術した女房の目が落ち着いたら

一緒にカメラライフを楽しむ事にしよっとビックリマーク

 

 

新調した2台のNEX-C3を見てみると

内側のグリップ部分が1台欠損していた。

 

13年も経過しているカメラなので

欠損部品の入手は難しいだろうなぁ。。。

 

 

こんな小さなゴムのグリップでも

有ると無いのとでは握り具合に

大きく差が出る事を実感。

 

ゴムを切ってDIYするしかないのかなはてなマーク

 

 

 

これまでPENTAX Q10をメインで

使用してきたカメラで…

 

 

手のひらサイズの小ささが魅力だが

イメージセンサのサイズが1/2.3型と

なにもが小さく 非常に扱いにくいカメラだった。

 

 

 

一方NEX-C3はAPS-Cサイズのセンサーを

搭載しているので、画質も良く取り扱い安い

カメラなので これからのメインカメラに

なるだろう。。。

 

モニターサイズは3.0型とQ10と変わらないが

TFT駆動 のエクストラファイン液晶で明るさが

自動調整されるので老眼が始まった目には

とても見やすい所が嬉しいカメラだ。

 

新たに入手した愛用機を

大切に扱っていこうと思う。

 

【 覚え書 】