愛車GB3フリードのフロントスピーカーをDIY修理♪ | テディの楽しみ♪

テディの楽しみ♪

極真空手を通じて日々精進しながら、子供達と楽しく過ごせるように遊んだり釣りやアウトドアに出掛けたりしています。

前回、助手席側のフロントスピーカーが

鳴らなくなった原因がなんとなく掴めた。

 

 

なので、左フロントスピーカーのケーブルを

分岐させて検証することにビックリマーク

 

 

分岐したスピーカーケーブルを

オーディオスピーカーに接続すると

問題なく鳴ったので、カーナビの故障

では無いことが判明した。

 

 

フロントスピーカーにケーブルを

直接接続すると問題なく音が鳴るので

スピーカーにも問題が無い事が判明した。

 

やはり、カーナビとスピーカーを繋ぐ

ケーブルが断線した様だ。

 

 

 

インテリアパネルの裏からケーブルを引き

フロントドアの配管を通して

直接フロントスピーカーに接続

することにした。

 

 

ケーブルをフロントスピーカーのコネクターに

接続してフロントスピーカーを元に戻したら

修理作業が完了です。

 

 

作業は面倒だけど、無事に元通りに

音が鳴るようになって良かったですグッド!