金時山へ登った後、餃子センターへ♪ | テディの楽しみ♪

テディの楽しみ♪

極真空手を通じて日々精進しながら、子供達と楽しく過ごせるように遊んだり釣りやアウトドアに出掛けたりしています。

久しぶりの金時山登山です。

 

 

今回は、乙女口から乙女峠を経由して

長尾山頂を通り山頂を目指すルートで登り、

金時神社に降りるコースを選択しました。

 

 

乙女口から登山開始です。

 

 

空を見上げると 9時前なのに

すでに夏の空模様。。。

 

 

雨が続いたせいか

苔むした岩が雰囲気を漂わせていました。

 

 

登山開始から40分ほど歩くと風が抜けてきたビックリマーク

と思ったら… 乙女峠に到着です。

 

 

雲の帯の向こうに富士山を望むことが出来ました。

 

 

長尾山頂を通り山頂を目指します。

 

 

乙女峠から70分で山頂に到着。

 

 

右に富士山、

 

 

正面に大涌谷から芦ノ湖と言うロケーションの中…

 

 

購入してきたパウンドケーキを食べて小休止。

 

 

下山してから昼食を頂く予定なので

しばらく山頂で休憩した後下山しました。

 

 

所々にツツジや…

 

 

コアジサイを愛でる事が出来ましたラブラブ

 

 

金時神社で 登山の無事をお礼をして、

昼食を予定している餃子センターへビックリマーク

 

 

毎回 楽しみにしている

Fun2Driveのレンタカーたち。

 

今回は、ハコスカと86トレノを

見る事が出来ました。

 

 

13時過ぎに餃子センターへ到着。

 

 

しばらくぶりの餃子センターです。

 

 

火事になって以来の来店で…

 

 

あまりに綺麗になっていてビックリポン目

 

 

自分は 手羽餃子の定食をチョイスして。

 

 

ウチのは 箱根餃子定食をチョイス。

 

餃子もさる事ながら、付け合わせのお味噌汁とお新香も美味しかったラブラブ

 

登山の後に餃子センターで昼食を頂く

とても贅沢な登山となりましたチョキ