ぶつかり男を捕まえて警察に突き出した件♪ | テディの楽しみ♪

テディの楽しみ♪

極真空手を通じて日々精進しながら、子供達と楽しく過ごせるように遊んだり釣りやアウトドアに出掛けたりしています。

この記事は、書こうか迷いましたが…
 
今日は節分と言う事で、
邪気を払う意味で書く事にしました。
 
昨年の11月中頃~1か月間に渡って
帰宅時に横浜駅構内で すれ違う際に、わざと体当たりしてくる「いわゆるぶつかり男」を捕まえて 警察に連行した時の内容です。
 
 
この男は…
僅か1ヶ月余りの間に6回遭遇した内
4回も体当たりしてくる 常連のぶつかり男ビックリマーク
 
1度目は、歩いていると左肩に掛けたバックパックが吹き飛ばされる程の強烈な体当たりを急にされて訳が分からなかった。
 
2度目は、再度 強烈な体当たりを死角となる横側から受けた。
サイドだけに・・・
 
2度目とあって、バックパックの肩ひもをシッカリと握ったので吹き飛ばされる事は無く…
 
思わず「馬鹿野郎!わざとぶつかってるんじゃねーよ!」、「おい、ちょっと待てよ!!」と駅構内に響き渡る様な大声で呼びかけていたが、野郎は何事も無かったかの様に去って行った。
 
3度目は、流石に俺も顔を覚えていた。
 
この日は、通路では無く階段の右と左をすれ違った。
野郎は、俺に気が付いたのが遅かったらしい。
 
しかし、俺を見ると階段の途中で立ち止まり、こちらをずっと見ていたが、流石に戻ってまで体当たりしてくる事は無かった。
 
ここまでくると、完全に俺を狙って体当たりしている事が明らかになった。
 
まったく、気持ち悪いったらありゃしない。。。
 
俺の背が低いから「憂さ晴らし」をしいるのだろうかはてなマーク
 
それだけの理由で暴力を受けるのは 我慢ならない爆弾
 
『背が低い = 弱い 』と思っているらしいが…
 
あいにく10年間在籍していた極真空手道場では黒帯指導員として空手の指導しており、今では 自分の道場を掲げて日々精進している身。
 
これ以上見過ごす事は出来ず・・・
4度目の遭遇で、3回目ぶつかって来た際に捕まえて「これで3度目だぞ!何故わざとぶつかってくるのか?」と問い質してみると…「わざとなんかぶつかってませんよ」と言って逃げて行ってしまった。
 
追いかけて捕まえても、証拠が無いと有耶無耶にされてしまうかもしれない。と思い、この日以来 アウターの胸ポケットに入れたスマホでムービー撮影をして証拠固めをする事にした。
 
ムービー撮影開始して数日後にぶつかり男に遭遇したが、先日捕まえて問い質した事もあってかはてなマークこちらを見続けては居たが 体当たりしてくる事無く、普通にすれ違って行った。
 
これで 2度と体当たりしてくる事が無くなったのか!?
 
半信半疑だったので撮影は続けてみた。
 
この日から数日後にも遭遇した。
 
先日の様に体当たりしてくる事なくすれ違えるかはてなマーク
と思って通り過ぎようとすると、俺の方に向かって
進行方向を急変させて再び肩から体当たりをしてきた。
 
証拠のムービー撮影をしていた事もあり、
「ほら、わざとぶつかってんじゃねぇかよ爆弾」と
その場で捕まえて派出所へ連れて行き、警察に突き出す事にした。
 
途中逃げようと暴れたが、逃がす事なくそのまま連行した。
 

 

 

 

しかしながら、このムービーだけでは証拠としては難しいと言う。

 

遠くの方からこちらを狙ってやってきた事や、

立ち止まっているのに向こうが体当たりをしてきた。

と言う証拠が無いと逮捕する事が出来ないと言う。

 

ぶつかり男に 年末年始を留置所で過ごして反省してもらおう

とした計画は崩れてしまった。

 

そして、警察は俺に向かって

何故避けなかったのか?と聞いてきた。

 

どうも、クルマの出会いがしらの事故同様に 互いが動いていると 両者に過失が有ると捉えられてしまうようだ。

 

今回は、すれ違い様に ぶつかる事案があった。

と言う内容で記録として残す事になりました。

 

今後は、互いに動線となる通路を変更するなど会わない様にした方が良い。との提案だけで終わってしまった。

 

納得できないが仕方がない。

 

ぶつかり男が体当たりした時のムービーをyoutubeにボカシを入れて投稿すると…
 
数名の方から、何故避けなかったのか?とか
ぶつかられた方が悪い。などのコメントが何点か寄せられたので、
ぶつかり男がスルーして通り過ぎた時と体当たりしてきた時の両方をムービーに繋げて再投稿して 避けられるものか?検証してもらいたい。と思う。
 
「ぶつかられた方が悪い。」など、まるで「いじめられた方が悪い」と言って居るのと同じではないか!?
 
 ぶつかり男を警察に突き出してから1ケ月半経過するが、あの日以来、遭遇する事が無くなった。
 
さすがに、ルートか?時間か?を変更して
遭遇しない様にしているらしい。
 
次に遭遇して 同じように体当たりをされて
喧嘩にでもなれば 怪我をさせてしまいそうだ。
 
 
そうなると、逆にこちらが加害者にされそうだ。。。
 
なので、2度とぶつかり男が
体当たりをしてこない事を願っている。
 
今夜の豆まきで、奴の心の中に住む鬼が出て行くと良いのだが。。。
 
奴の様な ぶつかり男が居なくなれば、
同様の被害者が無くなるかなぁ。。。はてなマーク
 
これも、一つ徳を積んだ事と勝手にしよう。。。