日光白根山 登山♪ | テディの楽しみ♪

テディの楽しみ♪

極真空手を通じて日々精進しながら、子供達と楽しく過ごせるように遊んだり釣りやアウトドアに出掛けたりしています。

日光白根山は、

高山植物が沢山見られる夏に登るのがお薦めビックリマーク

 

という事で、

1週間ほど前の 今年の山の日に、

日光白根山に家族で登山に行ってきました♪

 


日光白根山にはロープウェイがあり、

標高2,000mへと一気に進めます。

 

 

 

 

 
 
なので初心者でも安心です!
 
 
頂上駅から
鳥居を潜って登山口から入山します。
 
 
すぐの神社で、道中の無事を
祈願して頂上を目指します。
 
 
 
最初は、普通の登山道(?)を進み
徐々に頂上に近付くにつれ険しくなり…
 
 
 
森林限界を越えてくると、
岩や砂利のガレ場やザレ場となって
急にズルズルと滑って歩き難くなってきます。
 
 
 
高山植物を愛でながら歩を進め…
 
 
頂上付近は、
岩を登る様に頂上を目指し…
 
 
 
無事に 標高2578mの頂上に到着クラッカー
 
 
360°の大パノラマは…
 
雲が多過ぎて
イマイチなにも見る事が出来ず ・・・
 
残念。。。
 
 
しかし、ほんのひと時
雲が途切れた合間、
眼下に 五色沼を望むことが出来ました音譜
 
 
とてもきれいな光景に 気持ちも晴れやか晴れ
 
 

帰路も登りと同じルートを通って

足場の悪いゴツゴツの登山道を

下って 登山口まで引き返しました。

 

この1年間に 色々な山を登ってきたので

日光白根山も 危なげなく登れたので

良かったです。

 

2週間前の尾瀬と言い、

今回の日光白根山と言い、

この夏は 台風が接近して不安でしたが

無事に行くことができてラッキーでした。