除霊1 | 不思議な生き物「テドゥウ」の話・・・≪【童話】≫・・・

不思議な生き物「テドゥウ」の話・・・≪【童話】≫・・・

ときどき童話をUPするので、読みに来てね。
よろしくぅー

34.除霊1

  今回から,約1年ぶりに怖い話を載せます。

  申しわけないですが,コメントは36.除霊3を読み終わるまで書かないでください。

  今回から40代の話です。34.は39歳のとき。



あるとき職場の後輩が,


「先輩はお坊さんですね。霊っているのですか?」


と,突然聞いてきました。
何事かと詳しく聞いてみると,


「叔母が不思議なことが身に起こるので,霊能者に見てもらったら『ご先祖の霊がついているから除霊しなさい』と言われて,除霊してもらったのですが効果があまりないというので,先輩にお願いできませんか?」


ということでした。



「ご先祖様がかわいい子孫に憑りつくなんてありえない」と話をしたのですが。



それで心が安らぐなら。と,軽い気持ちで引き受け,後日除霊することになりました。




そして,当日。


ずいぶんやつれた女性と何やら目の鋭い女性が後輩とともにやって来ました。

やつれた女性が「霊に憑りつかれた」女性ということはわかりましたが,目の鋭い女性は何者なのかわかりませんでした。


さて,本堂でお経を読みはじめると,後ろでその女性がうめき声を上げ始めました。



つい後ろを振り向いたのです。
これが悪かったのでしょう。



真っ黒な墨絵のような筋ばかりのモヤが私に向かって飛んできて周りにくっついた(憑りつかれた?)のです。




とたんにその女性が気を失い目の鋭い女性に介抱されたようです。


お経も祈願も終わり,振り向くとその女性は晴れ晴れとした顔で


「助かりました。ありがとうございます」
と言われました。


目の鋭い女性も「すごいですね。除霊されてますよ」と感心した目で私を見ました。


いらないというのにお礼を置いて帰っていきました。




その日の晩。


夢の中に黒い大きな牛(?のように感じた)が現れて私を踏んづけたり頭の上に乗ったりしました。

うなされる毎日が続いたのです

次の日,水をかぶりお経を読み,仕事から帰ってからも水をかぶりお経を読みました。


2日ほどで,夢の中の牛(?)は小さくなり,5日ほど続けると消えました。





霊っているのでしょうか?


生きている人には「魂」というか「霊魂」は必ずあると信じていますが,亡くなった方の霊魂がこの世の中に影響など及ぼすのでしょうか。精神的な影響は残っても物理的な影響ってどうなんでしょうね。


目の鋭い女性の正体は次回に。(このことに関するコメントはOKです)



次回。除霊2は明日。