開封するまで社名すらわからなかったこのプレーヤー。

 

大当たりです。

 

まず、見た目がよい。

木目調で、スチームパンクの世界観にマッチしそうなデザイン。

さながら、「令和のレコードプレーヤー」といった雰囲気です。

 

そしてここが重要なポイント。

再生中は、フルスモーク調の蓋から、回転しているCDが見えるんですよ! ^^

「これレコードプレーヤーなんだよ」

と、今時の学生さんに言ってもバレなさそうな感じの、レコードプレーヤーっぽい見た目。

ほぼジャケ買いでした。

(というか、もうすでに令和だとCDは完全にレコードと同じくらい

レトロアイテムとして扱われているっぽいですけどね)。

 

次に、音質がかなり良い。

安価なmp3プレーヤーはたいていスカスカな音なのが多いですが、

このマシンはノーマルですでにいい音で鳴らしてくれます。イコライザも5種装備。

 

付属イヤホンも良い仕事をしてくれてるんです。

付属イヤホンといえば、多くのマシン付属のはペラペラな音質で、

音楽にそこまで詳しくない人でも 「明らかにこれはヘタクソな鳴らし方」 だと

わかるような低クオリティのものが大半なのですが、この子は違います。

少なく見積もっても4,5千円のレベルの音質。

低音はもちろん、はっきりとした中音域、刺さらない高音域。

ハウジングにも保護フィルムがあり、本気さを証しています。

見た目も落ち着いた感じのデザインで、プレーヤー本体とマッチしてます。

しかも、スキップ・一時停止のリモコンつき。

惜しむらくはそのリモコンに音量調節ダイアルがないこと。

ですが、このイヤホンはほんとびっくりしますよ。

 

-----------------------

 

家の中に眠っているCDがたくさんある方。

持ってるCDは数枚しかないけど、ぼくのようにレトロアイテム好きな方。

おすすめです。