適当にリネームしてみました。w

 

本日、無事帰宅。さっそくクラフトを開始。

 

今回のミッション : タイガーアイへの交換&球数調整。

 

カスタムするのは、最初の最初に作った仕様の数珠。

これのメイン珠をタイガーアイへ変更するんですね。

 

やっぱりメインを変更するのはテンションアガります。

購入は、我らが吉野家・・・じゃないユザワヤさん。

 

目標は、外れすぎず、装着し辛すぎない球数。

5,5、15で調整するとちょうどいいことが判明。

 

はめてみます。

 

装着完了。

 
滞りなく二礼二拍手一礼をするにはちょうどいいサイズを発見できました。
これだと装着したまま様々な作法ができますから非常に便利です。
まだ試していませんが、手水屋でのお浄めの際にも使えそう。
木製製品はできるだけ濡れさせたくないないので、注意をしつつ。
 
いつでも一緒。これ大事。
 
---------------------------------------------
 
最後に。
 
これまでは触れてませんが、このタイガーアイがクセモノ。
 
どちらにも、かなり巨大な凹傷があるんですよね。
中央に見えるのはヒモではなく、キズの表面です。
 
ユザワヤさんに新しいものを改めさせていただいても、
同様なキズが認められました。どうやら仕様とのこと。
2コ320円でこのキズです。(´・ω・`)ショボーン。
これは痛いです。
そもそもビーズ屋さん、天然石のお店などで扱われている珠には、
見た目はパーフェクトでも、タコ糸・けん玉用のヒモが通らないから、
手芸用のビーズをあえて選んで使ってる(使わざるをえない)んですね。
あちらはそもそもテグスみたいなほっそいやつに準拠してます。
ただ、お祈りの回数数えに利用したり、しょっちゅう取り外ししたりするには、
細いテグスやジュエリ―用の紐だとあまりにも心もとない。
少なくとも 0.7mm くらいで、「硬い」「伸びない」やつが欲しいんです。
 
ぼくが推しているヒモ。
それは、けん玉用のヒモです。
かなりの「引き」にも柔軟に対応してくれるので、非常に助かってます。