お迎え第一弾はこの子。

 

ヘラクレス(ブルー)カブトムシです。ガシャのフィギュアですね。

実際の個体でブルーになるのは非常に稀とのこと。

 

次に、封筒で(!)届いた子がこちら。

猫のBJDです。

こんなにちっちゃい!

そして、超ミニサイズなのにずっしり重いんです。

相当密度の高いレジンとかを使ってるのかな?

パッケージングも高級感が溢れてます。

ちなみに Tam Doll さんというメーカー。

つぶらな瞳。
 
あと一人、月曜に届きます。その子もニャンコBJD。
知る人ぞ知る日本ドールショップ界隈の重鎮、DOLK さんでお迎え。
どんなアイがついてくるか、大きさはどうか、持ってみた感覚はどうか…。
期待と不安で胸がいっぱいです。^^
 
ちなみに、ぼくの誕生日は10月。
絶対お迎えしたかった子もいるので、貯金を始めました。
以前、ふとしたはずみでウクレレに超絶散財してしまったので、
今は無理なんですよ。orz
その子も DOLK さんでお迎えを考えていますが、
出た当初は抽選やら何やら、その後も入荷後即完売といった状態で、
なかなか手に入らなかったんです。今は在庫も落ち着いてるみたい。
あと3か月なので、どうなるかはわかりませんけどね。
 
帰りに立ち寄ったジュンク堂さんで、こんな本を偶然みつけて買いました。
英語の勉強も兼ねて(言い訳)。あの「タイムズ」紙でベストセラーになったそう。
イタズラ好きなネコちゃんたちの写真集ですね。
ゆっくりしながら、ゆっくり読んでいくつもり。猫かわいい。正義。(ドヤァ
 
みなさんは、どんなフィギュア/ドール/楽器 etc. をお迎えしてはりますか。