ふぅ、ようやく帰宅できました。では、早速レビューをしたいとおもいます。

 

今回の記事は "Alicet the Wonderland" という海外製のオラクルカード。

魔女さんと有名イラストレータさんとのコラボアイテムとなってます。

 

箱が結構デカい。w

 

開けてみた。

なんと、ブックレットの表紙を保護するためか、薄い紙が乗ってました。

気が利いてます。

 

カードは、一般的なヘイハウスのオラクルカードとほぼ同じサイズです。

ピンボケはネタバレ回避の為(嘘)。

 

これだけネタバレ。問題あれば削除します。

 

絵がすばらしいのは勿論の事、メッセージと、詳しいメッセージが

読みやすい字の大きさだということがとてもありがたいです。

乱視・遠視・弱視のコンボのぼくにとって、これは非常に、非常に重要。

デザイナーさんにもありがとうの拍手を贈りたいですね。

 

ブックレットですが、reverse の意味もあり、タロット的な使い方もできそう。

ちなみに、いわゆる「ジャンピングカード」(シャッフル時に偶然飛び出たカード)が

上に貼ったやつでした。「白いウサギを追え」とありますね。

機会を逃すな、というメッセージのようです。

機会か~。これを機に貯金を始めろ、ということかもしれませんね。的確です。

 

ただ注意点があり、ブックレットには原著からの引用と思われる文章もあるので、

まだ 『不思議の国のアリス』 読んでないよ、という方は原書の一読をおすすめします。

短いので、長くても3日程度で終えられる文章の量ですが、へんてこりんな

ナンセンスそのものといった奇妙奇天烈な物語なので、楽しんで読めると思いますよ。

アリス、おもしろいし、500円~1000円で一冊買えるので、ぜひぜひ。

中古だともっと安いと思うので、試しに読んでみてくださいね。

 

以上、アリスオラクルカードのご紹介でした。