募集要項 vol.13 | 手作り雑貨マルシェin前橋

手作り雑貨マルシェin前橋

【~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~ 手作り雑貨マルシェ in 前橋】 のブログです。
会場変更等にともない、ブログをお引越ししました。

2018年3月3日(土)~4(日)開催

 手作り雑貨マルシェin前橋vol.13の 

募集要項です。

 一般募集)



※現在思いつくままに書いておりますが、

お問合せが多かった点や誤解がありそうな点は、

気付いた時点で、訂正加筆させていただきます。

お申し込み開始の、12/15に、

再度ご確認をお願いいたします。


新しい会場になり、勝手が違う部分、また、

公に公開できない部分もあります。

分かりにくい点があれば、お問合せ下さい。

募集前でも構いません。


puringakoketa@yahoo.co.jp

(ローマ字で、ぷりんがこけた@yahoo.co.jp)


080-4066-0122


メールでのお問い合わせは、件名を

「vol.13の件」など、迷惑メールではないことがわかるようにしてください。

件名なし、Re:のみ、こんにちは など怪しいものは、開きません。

ご協力お願いいたします。


■□■□■□■□■□



~ハンドメイドのかわいいお店たち~
 手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.13


募集期間

 

・先行11/28~12/12  お申込み多数のため、募集締め切りをはやめました

 

 手作り雑貨マルシェin前橋+ぷちマルシェに4回以上出店経験のある方 

 

 (該当する方で、fc2のURL、パスワードが分からない場合は、ご連絡ください。

 

 すでに何人もの方からご連絡いただき、ご連絡していますので、遠慮なくお問合せ下さい。)

 

★締め切り後、抽選の上、12/15までには、お返事させていただきます。

 

早期募集終了の可能性あり です。

 

  締め切りました。ありがとうございました。

 


 

 

 

・一般12/16~1/10  

お申し込みをたくさんいただきましたので、

〆切を12/31に変更させていただきます。

 

 先行募集で抽選で漏れてしまった方、当マルシェ御出店経験が4回未満の方  初出店の方、デビューの方  

 

★締め切り後、選考抽選の上、1/20までにお返事させていただきます。1日出店、両日出店選べます。
 

※冬休み中は、メールをチェックできないといった場合は、

お早めにお申し込み下さい。
 

*ブースがいっぱいにならなかった場合

 

2次募集あり。

 

*万が一、ご応募がたくさんあった場合は、

 

早めに募集を締め切ることもございます。

 


 

 


 

 

同じジャンルばかりにならないように、
応募多数のジャンルは、1次募集で締切になることがございます。

 

また、貸し出せる机の数に限りがありますので、

 

机を必要な方は、早めにお申し込みください。

 

机 180㎝×45㎝の会議机です。

 


よくお読みになっていただき、ご出店をご検討くださいませ。

 


 
 

 

一般募集に関する記事は、

 

2017年12月16日 9時にアップします。

 


 

 


 

 


 
 

 

■ 開催日 ■
2018年 3月 3日(土)~4日(日)
午前10時~午後4時

 


 

 ■ 開催場所 ■ 
けやきウォーク前橋 2階 けやきホール

 

 群馬県前橋市文京町2丁目1-1

 

※ けやきウォーク様にお問い合わせは、なさらないようにお願いいたします。 
※駐車場 あり(無料)
 

 

※出店者さん用臨時駐車場あり(無料)

 



 

■ 募集ブース ■

 

ワークショップ と 販売ブース
あわせて25ブース
お申込みいただいたご希望のサイズにより
レイアウトが変更になる可能性もあります。

 

定員に満たない場合でも、趣旨が合わない場合等ご遠慮いただく場合もございます。

 


 

 


 ■ 出店料 ■
 (ブースによって違います。)

 

 

★机と椅子は、30台のみ用意ができます。
(ワークショップ、スリムブースの分を含む)

 

机は、先着順での貸し出 となります。
選考の後に、お申込み順で机を振り分けさせていただきます。
※机の幅よりの小さい「ブース(小)」「ブース(ミニ)は、机の貸し出しはできません。

 

※L字でディスプレイは、「大きめブース」(L字、コ形)のみ可能です。

 

詳しくは、↓

 

https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12332577003.html  

 


 

 

①【大きめ L字】幅2.5m×奥行1.5m

 

  → 1日 4,700円 /両日 8,400円
②【大きめ コ形】幅2.6m×奥行1.5m

 

  → 1日 4,700円 /両日 8,400円
③【大】幅1.8m×奥行1.5m

 

  → 1日 4,200円 /両日 7,500円
④【大-スリム・机1台付き】幅1.8m×奥行1.1m

 

  → 1日 3,900円/両日 7,000円
⑤【小】幅1.5m×奥行1.5m

 

  → 1日 3,600円/両日 6,400円
⑥【ミニ】幅0.8m×奥行1.5m

 

  → 1日 3,300円/両日 6,000円
⑦【ワークショップ・机2台椅子4脚付き】幅1.8m×奥行2.0m

 

  → 1日 4,000円/両日 7,200円

 


 

 
 

*食品の販売は出来ません。

 

*ワークショップをする場合は、WSブースでお申込みください。

 

ワークショップをしながら、販売も可能です。

 



 

■ ブース ■

 

ブースの位置等はこちらで決めさせていただきます。

 

★詳細は→
https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12332577003.html  

 


 

 

○○さんと隣のブースに・・・といったご要望がある場合は、

 

お互いに主催者に伝えたいことの欄に「○○さん(屋号)の隣希望」と

 

お書きいただき、理由も書き添えてください。

 

(たとえば、「お互い子供と出店するので、トイレなどの時にフォローするため」など)

 

どちらかの方が書き忘れたりした場合、ご要望にそえないこともございます。

 


 

 

※どのブースも、壁はお使いいただけません。
※隣のブースとの間は、出店者さまの通路です。お客様が入り込んできたくなるようなディスプレイはご遠慮ください。
※ディスプレイは、枠の中からはみ出さないよう、また、
ブース内いっぱいにディスプレイをして出店者さまの居場所がなくなることのないように、お願いいたします。

 


 

 


■ コンセプト ■

 

ハンドメイド作家さんたちの作品の販売会です。

 

作家さん同士の交流はもちろん、お客様が楽しんで笑顔でお帰りになれるマルシェを目標としています。
1ブース1ブースが小さなお店。

 

ご出店者さま おひとりおひとりがお店の店主さまとして、
イベントを盛り上げよう、お客様に喜んでいただこう ということに
ご賛同くださる方のご応募をお待ちしております。

 


 

 

*主催が作り上げるだけでは、素敵なイベントにはならないと思います。

 

一緒にイベントを作り上げる気持ちの方々と素敵な1日(×2日)を作り上げたいと思っています。

 


  
■ 参加条件 ■

 

・ご自身がおつくりになったオリジナルハンドメイド作品を販売

 

 ワークショップは、オリジナルのデザインでお願いいたします。

(お客様が何かをお作り頂くワークショップにしてください。)

 

・著作権をご理解している
・メールのやり取りができる(期日厳守)
・規約を守れる(きちんとお読みください)
・マナーある行動がとれる
・期日までに入金や返信ができる
・イベントづくりに協力できる
・イベント告知できる
(ブログ掲載、チラシの配布 等)

 



 

■ 搬入・搬出時間 ■

 

★搬入口、臨時駐車場については、出店決定後に、詳細をお知らせします。

 

臨時駐車場は、搬入口から約700mのところにあります。

 

地図もお渡ししますし、前回、みなさん辿り着いていらっしゃいますので、ご安心下さい。

 

ご事情で、700m歩けない場合は、優先的に近い駐車場をご案内させていただきますので、お申し込み時にご連絡ください。当日、お身体の調子が悪い方には、近い方と交代していただくなど考えます。
 
*前日搬入*土曜に出店の人のみ。

 

・3/2(金) 13時~17時(18時施錠して帰ります)

 

 けやきに到着しましたら、ご連絡ください。搬入口にお迎えに行きます。

 


 
*イベント当日*
・3/3(土) 、3/4(日)

 

 「搬入」 午前8時~9時

 

(9時30分から少し朝礼をします。)

 

 荷物を降ろす時は、指定の搬入口に止めていただき、

 

 搬入後、臨時駐車場へ移動してください。

 

搬入口の状況で、お越しいただいても、すぐに荷おろし出来ないケースもあります。その場合、お待ちいただくこともあります。スタッフの指示に従ってください。

 


 
 ★ディスプレイは、10時までにお願いします。

 

 

 

 「搬出」 午後4時00分~午後6時00分

 

 各ブースで片付けが済んだ方から、順番でご案内します。

 

 搬出口の仮置き場に、荷物を降ろし、お車を取りに行っていただきますので、タイムロスがでます。

 

 お急ぎで帰るご事情があれば、考慮しますが、基本的には、順番で下に荷物を降ろしていただくので、すぐには帰れません。

 

 なるべく早くお帰りになりたい場合は、土曜日のご出店をおススメします。2日間御出店の人の分、搬出人数が少ないです。

 

           
 

■ 注意事項 ■

 

・ご自身がお作りになったハンドメイドの作品を販売して下さい。
 ライセンス・著作権に関する違反のない作品に限ります。

 

 

売り切るための急激な値下げ等、

 

 他のご出店者さまにご迷惑になるような金額はお控えください。
 ・責任をもって、作品の説明、販売できる作家さまに限ります。
 お友達の作品も預かって販売する場合は、きちんと説明できることが条件です。
 ご自身の作品が8割以上となるようお願いいたします。
・トラブルについては主催者側では責任を負いかねますのでご了承下さい。

  グループ出店の場合は、割合は関係ありません。

 

・グループ出店、お手伝いの方やお子様とご出店の場合は、ブース内にたくさんの人が入り、周りのブースに迷惑にならないように、大ブースは3人、小ブースは2人、ミニブースは1人までとさせていただきます。
※お子さんがたくさんになる場合は、ご相談ください。
・お客様用の抽選会用に、作品を2つご提供ください。
(3つ以上ご提供いただけると嬉しいです。)

 


 

 

・生き物、危険なもの、大きな音の出る物、匂いがきついものは、お断りさせていただきます。

 

(多肉植物等はOK)
 

 

・デモンストレーション等 製作をしながら販売する場合、匂いや大きな音が出る作業はお控えください。


・ブース料金お振込み後のキャンセルの場合、返金はいたしません。

 

・天候、自然災害等で、やむを得ずマルシェ開催が中止となった場合も、

 

出店料の払い戻しはございません。

 

ご了承ください。
 

 

 

・ワークショップブース以外は、電源は使えません。

 

・ワークショップの方で、床が汚れそうな作業をする場合は、下にビニールを敷くなど工夫をお願いいたします。


・市内の某百貨店さまの3月末に開催されるハンドメイドイベント(催事?)にご出店の方は、

当マルシェへお申込みなさらないでください。

(先方から、市内の似たようなイベントで、出店者さんが被るのはよくないとのことで、

当マルシェへの出店をしないように・・・とのお話がありました。

どなたが、御出店されるか、私どもにはわかりませんので、

トラブル回避のため、お申し込みをなさらないようにお願いします。)


 


 

 

■ 選考 ■

 

テイストをある程度合わせたいと、考えています。
(ナチュラル、優しい感じ、ふんわり、ほっこり、かわいい、シンプル、プラス アンティーク、男前・・・な感じにしたいです。)
先着順ではなく、選考があります。

 

あらかじめ画像のご用意をお願いします。


共同出店(シェア)の場合は、メンバーさま全員を選考いたします。

 

お一人でもルールをお守りいただけないケースがあった場合、テイストが合わないと判断した場合、どなたが・・・と説明することなく、グループ全員ご出店いただけませんことをご了承ください。

 


 

 

作品の雰囲気やメールでのやりとり、

 

前回ご出店いただいた時のお申込み~搬出までのことを参考にさせていただき、選考させていただきます。

 


 

 

「はじめまして」の作家さまは、意気込みや

 

たくさんのイベントの中から私どものイベントに申し込もうと思ったきっかけなどを

 

お書きいただけると嬉しいです。

 

(マルシェのコンセプトをご理解いただいた上で、お申込みいただいていることが、伝わってくるので。)

 


 

 

選考後、ブース数を超えた場合や

 

作風がかなりにているお申込み者様がいらっしゃった場合、

 

抽選とさせていただきます。

 

(お申込み順ではありません)

 


 
一般1次募集は、2018年1月20日までにお返事をさせていただきます。

 



 

■ 添付画像のこと ■

 

出店が決まった場合にご紹介、

 

けやきホール入口のポスターに使用させていただきます。

 

ポスターに使用してほしくない場合は、お申し込み時に必ず書いてください。

 

  → 後日差し替え可能です。

 

     今現在、春向けの作品がない場合は、

 

     一旦、季節外れでも、過去の画像でもOKなので、

 

     添付してください。

 

     ブログ等がない場合は、添付画像で選考させていただきます。

 

     差し替え締切は、1月末日


添付画像は、1~3枚でお願いします。

 


 

 

■ シェア、グループ出店のこと ■ 

 

シェアまたはグループ出店の場合は、

 

同じ屋号で、全員が別々にそれぞれお申込み下さい。備考欄に「○人でシェア」とご記入ください。



■ 飲食のこと ■ 

 

各ブースでできます。

 

(缶の飲み残しを倒して汚す等のことがないようにご配慮願います。)

 

ただし、ショッピングモール内での出店ですので、

 

控えめにお召し上がりください。

 

けやきウォークでお買物をするのも、お食事をするのもOKです。

 

■ その他 ■

 

・「机の貸出がない場合は、出店が出来ない」

 

「幼児と出店するので壁際希望」など

 

主催に伝えたいことがありましたら、

 

必ずお申し込み時にお書きください。

 

(小学生くらいのお子様でしたら、

 

特に壁際でなくてもいいかな?と思いますが、

 

お子様の個性もあるかと思いますので、

 

何かございましたら、ご連絡ください。)

 

壁際をご希望の場合は、「大(スリム)」と「大きめ(コ形)」は、お選びいただかないようにしてください。

・大変恐縮ではありますが、

 

メール操作のご説明はいたしておりません。

  

 
 

 

・メールの送受信、メールチェックを3日以上なさらないような方、

 

当ブログを全くご覧にならない方は、お申し込みをご遠慮ください。


・お子様の冬休み等のお出かけでメールチェックできそうもない場合、

 

お申し込み時にお申し出ください。

 

*お申込み前でも、分からない点、ご不安な点がございましたら、

 

お気軽にお問い合わせください。

 


 

 

ご不明な点は、メールまたはお電話でお問い合わせください。

 

くわしくは こちらの記事で → 

 

 

アメブロのメッセージからですと

 

内容によっては届かないこともありますので、

 

メールまたは、お電話でお願いいたします。

お客様のことを想い、

 

一緒に楽しいマルシェを作り上げてくださる方を

 

募集しております。

 


 

 

すてきなご縁がありますように。。。

 

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 






ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると

励みになります。



にほんブログ村