探してました・・・ | 手作り雑貨マルシェin前橋

手作り雑貨マルシェin前橋

【~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~ 手作り雑貨マルシェ in 前橋】 のブログです。
会場変更等にともない、ブログをお引越ししました。

こんにちは。

ぷりんがこけた です。


ご無沙汰しております。


vol.6は、

11/21(土)に勢多会館さまで

開催させていただきます。

(前回と同じ3階大ホール)



募集に関する日程等 詳細は、

5月中頃に掲載いたします。


ご検討のほど よろしくお願いいたします。


今回も どなた様にもお声掛けしません。

出店したい! と思ってくださる方に

御出店いただければ嬉しいです。




********************

以下、会場探し続編です。

大事な話じゃないです。

********************



会場の候補をたくさん 教えていただき、

駐車場があって、

搬入しやすい会場を再度探してました。


電話だけじゃなく、訪問もしてみたり・・・。


紹介いただいた場所、全部当たりました。

そして、その都度「どこかありませんか?」と

ご紹介いただき・・・

(無茶なお願いに対応してくださったみなさま

ありがとうございました。)



前橋市にこだわることもやめて

動き回ってましたが・・・

再度 壁にぶち当たりました。


心から応援してくださった方にも

巡り合えたり

感謝感謝の出会いがあったり。


でも、会場は見つかられなかった・・・。



あ・・・、

もちろんコンセプトとかけ離れた場所だったり

駐車場がなかったり・・・

出店料が ビックリする金額になるところは

発見しました^^




ご来場者さん 出店者さん

いままで関わった多くの方々に支えていただき

育てていただきましたマルシェなので

終わらせてしまうのが 心苦しいですが、

コンセプトを変えるのは抵抗があります。

このマルシェらしさを 大事にしないなぁと思うので。



どこかいいところがみつかるかもしれない、

または、 何か違う形で新しく出発できることも

あるかもしれない。。。


ただ・・・

主催が一人だと、なかなか認めてもらえないって現実もあるんですって。

組織を作るように、アドバイスをいただきました。


「一人じゃ 社会に認められない・・・」

そうかもしれないけど、私 ひとりで開催してるわけじゃない。

共感してくれるみなさんあっての開催なんだけどな。


代表者名簿とか 組織名簿とか

そういう団体として確立しないとなかなかムズカシイことも

あるってことを教えていただきました。




会場の案を出してくださったみなさま

快く「手伝うから何でも言って」とお声掛けくださったみなさま

ありがとうございます。