松山市民文化祭 第36回美術展


 平成29年10月1日(日)~4日企画ホール(水)         

                  10:00~18:00
    松山市総合コミュニティーセンター 

 
 とても良いお天気のなか 松山市民文化祭 第36回美術展が開かれました。 期間は少々短いですが・・・・・・ガーン

 

えひめ国体と重なり  町ゆく人々はとても多かったです。

 

さて、私は 工芸部の審査委員をさせてもらっています。が、去年から工芸は点数が少し増えてきて、

 例年通りだと 3階のガラスケースの中が工芸部だったのですが、壁面作品が多くなり すべてを壁にかけられなくなってきました。びっくりもやもや

特に 能面の方々にはご迷惑をお掛けしてしまった。ショボーン
 二段掛けならまだしも それでも場所が足りずに下におかせてもらい展示せざるをえなかったのです。
 出品者からは 結構不満もでたようで・・・・・トホホ!

  それではいけないということで、市の方も考えて下さり2階に場所を移して頂く事となり ホット一安心!!

 とはいえ、やはり 能面は 一部二段掛けにしないといけないと思っていたら、写真部の方から 場所をやり繰りしていただき、パネル3枚譲って頂きました。

ありがたい事です。 よかったあ~! *:・( ̄∀ ̄)・:*:

感謝!  感謝ラブラブ

これで、壁面確保です。

 

         上の段は 能面の作品20点 下は陶芸作品です。
 どうでしょうか! スッキリと上手く飾り付けができたと思います。ニコニコ

 

 
 左は 能面の委嘱作家の作品・ 真ん中私の染色作品・   右は革の作品(鏡)

               蠟けつ染 「月の女神・星に願いを」
 工芸はあと ちぎり絵があります。

ちょいと見は 日本画みたいです。表情豊かな能面や 焼き物!

楽しんで見て頂ければ幸いです。そして、皆様からの出品をぜひお待ちしています。

 

もちろん、工芸ばかりでなく 他の洋画・日本画・写真・彫刻・デザイン・書道などありますので ぜひご覧になってください。爆  笑ニコニコ