時差投稿ですが、

お正月明け、何年かぶりに家族旅行に行きました。

静岡県沼津港から伊東温泉。

 

以前沼津に行った時においしかったお店で

早めのランチをする予定でしたが、

お正月の三が日を外したので、道路はすいすい。

予定より早く着いたので「柿田川湧き水公園」へ寄り道しました。

 

 

とってもきれいな湧き水、たくさんの野鳥の声が聞こえて

気持ちよい公園でした。

 

 

小一時間公園で過ごして、オープン時間に合わせて

お目立てのお店「沼津かねはち」へ。

 

 

安定のおいしさで大満足。

 

 

隣の「にし与」というお店も行列ができていてめちゃめちゃ

気になりました。次はこっちも行ってみたい♪

 

ここからは半島を横断して伊東温泉へ向かいました。

途中、道の駅伊豆のへそに立ち寄って車で」1時間くらい。

 

お天気がよかったので、富士山をながめるべく

リフトで小室山頂上まで。

 

 

当初は歩いて登る計画もあったけれど、すでに夕方。

係の人に確認したらこの時間からはやめた方がいいかもと

言われてリフトに乗りました。それはそれで気持ちよき!

 

 

その後は宿泊先の「パウエル伊東」にチェックイン。

ここのお宿、楽天スーパーセールの時にお安く予約。

大人4人、1泊2食でトータル41480円でした。

 

こじんまりとしているけれどインフィニティ風呂あり。

温泉で体を休めて、夕ご飯。

お鍋とお刺身、その場で釜で炊き上げる炊き込みご飯。

お腹いっぱいになりました。

 

 

ご飯を食べたあとは、お決まりの卓球。

その後は、竹のイルミネーションを見に行きました。

 

 

程よい疲れで夜はぐっすり。

そして2日に続きます。