あんずのお酒「杏露酒」をキリンビール株式会社様よりいただきました。

 



杏露酒は
杏露酒1:ソーダ3で割るととっても爽やかなテイストでいただけます。
甘酸っぱくてフルーティーなので昼下がりや食前酒にもおすすめです。

 



おいしさの秘密は、
☝よく熟したあんずを漬け込んだお酒をもとに国内製造
☝素材をじっくりと漬け込む、浸漬(シンセキ)という製法
☝あんず果汁とはちみつを絶妙にブレンド

50年以上のロングセラーなのが納得です。



和食と合わせるならロックやお湯割りもおいしいですよ。
こっくりと、またちょっと違った味わいを感じることができます。

濃さも好みで調節できるし、お酒は飲みたいけど炭酸が苦手~という人が楽しむのにもよいですね!
オレンジジュースやジンジャーシロップと合わせたり、いろいろなアレンジができるのも魅力です。

だんだんと日が暮れるのが早くなってきたので、毎日がせわしなく感じることも。
そんな時でもほっと一息つける時間、自分と向き合える時間を作りたいなぁと思っています。
私のほっと一息時間のお供は杏露酒。今日ものんびり過ごします。