2023年7月

アラフィフでの転職活動で新しく仕事がきまり、

試用期間3か月からということで実際の仕事が始まりました。

 

久しぶりに新しく仕事を覚えることに不安はありましたが、

メモを取り、動画や写真を交えて、帰宅後はノートにまとめて

見返せるようにして、次の仕事の前には復習を兼ねて

ノートを見返してと努力してきたつもりです。

 

3か月の試用期間を終えると本採用かどうかということになるのですが

今回は、私から本採用にすすむのはお断りすることにしました。

 

仕事は新鮮で、好きなことでもあったのでとてもやりがいが

ありました。

お客様とお店での交流も楽しいものでした。

ただ、お店のスタンスや方向性が自分の思っていたものと

相違する点もあったこと、仕事のボリューム等、

ここは気持ちに正直に、退職する旨伝えました。

 

店主さんとも話したうえ、合意のもと退職。

またあたらしく仕事を探すことにしました。

 

毎日仕事を続けていた時とまた違った気持ちで日々を過ごしています。

今までなかなか手の届かなかった場所の片づけをしてみたり、

実家に頻繁に顔を出してみたり。

 

そしてハローワークにも行ってみることにしました。

イレギュラーな毎日です。