ダイソーといえば、100円ショップ。

少し前には300円ショップのスリーピーも展開していましたね。

 

そして、さらに新しいスタンダードプロダクツへ行ってきました。

 

 

もうとにかくおしゃれな印象!

 

 

余計なしばりや個性は省いて、品質や使い勝手をできる限り高めていく

というコンセプトのお店。お値段も買いやすく良心的だと思いました。

 

 

天然由来の原料だけで作った虫よけ線香とか

 

 

老舗町工場の職人さんが作った国産芯の鉛筆とか

 

 

新潟県 燕製のカトラリーとか

 

 

オーガニックコットンのタオルとか

 

 

中でも、これはコスパよい!と感動したのが

ステンレスピンチハンガー24ピンチ 550円

 

 

 

ステンレス製でしかも24ピンぎ。絡みにくい工夫もされていて550円でいいの!?と思ってしまう値段でした。

この日は、予定があり大物は買えなかったのでまた近々買いに行きたいと思っています。