スーパーのスイーツコーナーに並んでいてなじみのあるモンテールのスイーツ。

 

毎年、年始に工場直売店で福袋を販売しているんです。

 

 

  モンテール 工場直売店

 

全国に4店舗ある工場直売店。

公式ホームページなどを見ても福袋の情報がなく、去年販売していたから今年もしているかも!という気持ちで1月3日の初売りオープン時間に合わせて行ってみると、、、

 

 

駐車場はそれほど混雑している様子もなく、

 

「もしかして、今年は福袋ないかも?」

 

と思いながら店内に入ると、ありました!!!

 

数量限定 1袋1000円。

 

おひとり様〇点という制限もないので、2個3個購入している人もいました。

 

福袋の他に、規格外品の4個199円のシュークリームも販売されていて魅力的♪

正規品のお買い得品も販売されていたので、福袋(1000円)とモンブランシュークリーム(77円)ピスターシュサンド(97円)も購入しました。

先着でもらえるカレンダーもいただけましたよ。

 

 

 

  スイーツ福袋1000円の中身

 

福袋は、レジ袋に入った状態で販売されているのでエコバックはなくても大丈夫です。保冷剤は有料なので、私はクーラーボックスと保冷剤を持参しています。

 

家に帰って開封しました。

中身はこちら↓

定番商品が店頭価格で約1600円分入っていました。

賞味期限は3日後~1週間後

 

店員さんの説明によると、中身と賞味期限はどれも同じとのことでした。

 

賞味期限にも余裕があるので、味わっていただきたいところですが、家族で食べるとあっという間なのが現実です。