私は、大みそかまで通常通り仕事で、子供たちも学校が冬休みではありますが、バイトに行ったり、友達と遊びに出かけたりと家にいないことも多いので、例年に増して年末感を感じないまま、過ごしています。

 

ですが、先日、実家で両親と弟家族と集まってお餅つきをしました。

 

 

この日ばかりは、子供たちもバイトや遊びを調整してお手伝い。

母の煮たあんこを包んで大福をつくりました。

 

 

作ってすぐ、そのままパクリが最高においしいんですよね。

 

私は1年中おもちを食べるくらい、おもちが大好きなのでテンションあがりました。

 

ここからはお正月に向けて、お年賀を買いに行ったり、年越しそばを食べたりして年越しです。