じゃらんから時々届く「じゃらん限定ポイント」1000ポイント。

金額にすると1000円分です。

あまりサイトを利用していなくてもプレゼントされるので、気づかずスルーしてしまわないように気を付けています。

しかも、このプレゼントポイント、いままでのパターンからいくと

月の上旬にポイント付与のお知らせが届いて、期限がその月末。

使用できる期間が短いのです。

 

そんなじゃらん限定ポイントを「遊び・体験」の予約で利用しました。

 

 

ポイント使用でじゃらんの遊びを体験 その1 

 

***  ブルーベリー狩り  ***

 

大人2人で予約 1200円

TSURUOKAファーム

 

1000ポイント(じゃらん限定ポイント)と 100ポイント(既存のポイント)を使用して

持ち出しは、100円でした。  

 

 

自宅から車で30分ほどの農園へ車で行き、ブルーベリーを摘み取り、摘み取った100gパックと200gパック1つずつお持ち帰りしました。ブルーベリー狩りが出来たのも楽しかったし、なにより100円なのがお得感満載♪

 

 

 

 

ポイント使用でじゃらんの遊びを体験 その2

 

*** パン作り体験教室 ***

 

大人1人で予約 500円(オープン記念の期間限定価格でした)

レイクタウンの少人数制お稽古サロンAmplitude

 

1000ポイント(じゃらん限定ポイント)を使用して持ち出し0円でした。

 

 

こちらも自宅から車で30分ほどのパン教室。

スイーツ系のパンを6個作りました。

 

 

 

パン教室、行ってみたいなぁと思いつつ、なかなか行動にうつせずいたのですが、ポイント使用持ち出し0で利用することができたのでいいきっかけになりました。こちらのパン教室はこの後、ケーキ作りも予約してお世話になりました。

 

こちらは、自宅からすぐ行ける距離の場所で使用しました。

次回は、旅行先で使用したものを紹介しますね。