株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

毎朝鏡を見て、ヘアスタイルをセット。

ここで思い通りのヘアスタイルになるか、ならないかでは1日のモチベーションが変わってきます。

 

とはいえ、トップにボリュームが出なかったり、つやがなくなったり、昔は気にならなかったことも年齢とともに気になるようになってきました。

 

 wicotスカルプセラム(医薬部外品)

 

シャンプー前に頭皮をマッサージしてみたり、分け目を定期的に変えたりと頭皮ケアは意識しているつもりではありますが、手遅れにならないよう、お肌と同じように髪のスカルプケアも早めにしたいなぁと思い、wicotスカルプセラムを使い始めました。

 

wicotスカルプセラム

100mL<朝・夜使用で約1ヶ月分>

5,500円(税込)

 

 

きちんと使いたいと思い、株式会社ピュール様主催のオンライン説明会にも参加しました。

年齢を重ねるごとにホルモンバランスの変化で血行が悪くなったり、頭皮が堅くなったり、髪の悩みが増えてくるのは、ホルモンバランスの変化によるものもあるそう。

 

 

 wicotスカルプセラムの魅力

 

wicotスカルプセラムは、

COSMOS認証オーガニックのスカルプセラムであり、医薬部外品であること

COSMOS認証とはオーガニックコスメの品質を保証する国際的な制度。その厳しい審査基準をすべてクリアし、天然由来。シリコーン、硫酸系海面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、パラペンは不使用です。

さらには、医薬部外品としても認められています。

 

お肌よりデリケートな頭皮には、よりやさしい材料のアイテムを使いたいと思いました。

自社工場で商品企画から開発、製造、生産まで一貫しているこだわり

太陽光発電や風力発電の再生可能エネルギーを有効利用し、環境に配慮した工場で、天然成分、無添加にこだわって作られています。プラスチック容器には植物由来のバイオマスプラスチックを配合したりと、地球にも優しいのです。

 

科学的なエビデンスにも基づいている

 

オーガニック処方というだけでなく、九州大学と協力し、科学的な効果性の実証にも努め、確かな科学的エビデンスに基づいてつくられています。

 

 

 実際に使用してみました

 

使うのは朝・夜2回。

朝はスタイリングの前に、夜はドライヤーの前に使用しました。

 

 

髪を分けながら、頭頂部、側頭部、後頭部と地肌に直接、まんべんなく10プッシュほどスプレー。

そのあとは指の腹をつかってやさしくマッサージしました。

 

天然精油ハーバルシトラスのさわやかな香りに癒されます。

 

育毛効果を感じるには使い続けることが大切だと思いますが、使用直後はべたつかず、髪につやが出てまとまりやすい。朝使っても髪の毛がペタンとならないのでスタイリングがしやすくなりました。

 

 

手間なく使えて、使い方も難しくないので、これなら続けられそう!

 

使いやすいように見えるところに収納していますが、ルームフレグランスのようなおしゃれなパッケージも気に入っています。

 

 

これから先も、なりたいヘアスタイルになれるように、そして気持ちよくさわれる髪でありつづけられるように、wicotスカルプセラム続けていきたいと思っています。

 

※個人差あります

 

 

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら