わくわくがついてくる、ちょっとおもしろい贈り物。

tamaponGift(たまぽんギフト)

 

届け先を指定してギフト券を購入すると、相手先に届くのはQRコード付きのギフトカード。

 

 

このQRコードをスマホで読み込むとそこにあらわれたのはなんと

 

ガチャポン

 

 

ガチャポンを引くことで何が届くか決まります。

 

 

送る側も送られる側も何が届くかわからない、ガチャを引くわくわく感も味わえる贈り物です。

 

とはいえ、全くわからないわけではなく、厳選された日本全国の特産品が届きます。

ギフトカードを購入するときに、県ごとの特産品が記されていてその中のどれかが届くという感じで選べます。

 

ガチャポンでお届けものが確定したら発送手続きをして、届きました!

送ってくれた方にメッセージを送ることもできます。

 

 

ガチャポンを引く時、私だったらこれがいいとか、私が引きたいとか、家族で大盛り上がりでした!

おいしい特産品が届いて、みんな笑顔。

 

 

お歳暮や贈り物というと、どうしても大人同士のお付き合いという感じですが、tamaponGiftはみんなが喜んでみんなで楽しめるギフトでした。

贈り物を送って終わりじゃなく、次に会った時、話に花が咲きそうですね。