あたたかい飲み物が恋しくなる季節ですね。
ほっと一息つく時は、飲み物を入れる時間も楽しみたいものです。

森半 五感で味わう急須
CHASTA

 



取っ手のない、なめらかな流線形のデザインがとても素敵で一目ぼれ♡

 



緑茶を入れるときは、茶葉の開き具合や色の出方も眺めながら。

 


茶こしもついていて、最後の一滴まできれいに注げるので2杯目のお茶もおいしく淹れることができました。

 



カラーも楽しみたいバタフライピーも、急須の透明度の高さゆえとってもきれいに見えます。

 



お茶だけでなく、私は出汁茶漬けのお出汁入れとしても使っています。

 


液だれせず、テーブルに置いておいてもすっきり、インテリア雑貨のようなフォルムです。

 



娘はお抹茶を点てて抹茶オレを楽しんでいました。

哺乳瓶などにも使われている素材トライタンでできているから、ガラスのような透明度を持ちながら軽くて丈夫、食洗器も使えます。
お茶を入れるために熱いお湯を入れても、急須を手で持つことができるのでとても使いやすいです。

急須って茶こしを洗うのが面倒だったり、食洗器でも取っ手が邪魔だったりでしばらく使っていなかったのですが、使いたい!と思える急須に出会えました♪

来客の時のお茶出しが楽しくなりそう!