先日、埼玉豚骨らーめん千乃葉へ行ってきました。

 

場所は、JR埼京線北与野駅おりてすぐ。
雨が降っていたけれど、高架下なのでぬれずにいけました!

 

 

気になっていた白いラーメンSHIROのキセキ

 

ラーメンって、一般的にはスープに麺が入っていて、汁なしとかつけ麺とかジャンルがありますよね。

ここの白いラーメンSHIROのキセキは真っ白なんですよ。

 

埼玉のブランド卵シンデレ卵がついています。

 

ふわふわした白いものは、豆乳ベースの泡クリーム

ふんわりした泡の下には???

 

 

SHIROのキセキの食べ方

 

お店の方がSHIROのキセキを持ってきてくれた時に食べ方をレクチャーしてくれました。卵の黄身だけを泡クリームの上にのせて

まぜまぁーす

麺は下に隠れていましたよ。

この麺が、濃厚豚骨ベースでスパイシーなんです。

たんぱくそうな見た目とのギャップにびっくりです!

泡クリームがよく絡むから、ピリッと辛くて、でもまろやかで、あとひくおいしさでした。

 

本当は、麺を食べ終わったあとにこの泡クリームをオンザライスして食べるとおいしいらしい♪

私はお腹いっぱいでそこまでまわらなかったー。

 

ちょっとみたことないラーメンに感動でした。