お誕生日や結婚記念日のプレゼントって、何にしようか迷いますよね。

迷いながらいろいろ探している時間もまた楽しいのですが、今年はちょっとおもしろいことしよう!と思い作ったのが絵本のラブレター。

 

ラブレターといっても、ラブラブな内容ではないですよw

私が利用したのは「シカケテガミ」というサービスです。

 

主人公のキャラクターもアバター形式で作りました。

 

ストーリーも選択方式で、相手のちょっと気になるところや好きなところをチョイスしていくと、ほっこりストーリーにまとまるので文才のない私でも楽しく作ることができました。

そして、最後のページにはフリーメッセージもいれました。

 

はじめは、おもしろいサプライズのつもりで作り始めたけれど、作っているうちに相手のよいところや自分の気持ちを再確認することができて、節目のイベントに自分にもプラスだったなと思いました。

 

完成した絵本は自宅に届いたので、どんな風に渡そうかシチュエーションを構想中。

 

子供の絵本は作ったことがあったのですが、大人の絵本もよいものです。