ニジト
haru kurokamiスカルプ

100%天然由来の素材から作られた多機能シャンプー。

 

 

このシャンプー、前々から気になっていたんです。

 

シリコン、合成ポリマー、カチオン界面活性剤、石油系界面活性剤、

合成香料、合成着色料、鉱山油、紫外線吸収剤、合成防腐剤、合成保存料

10の無添加

 

ただ髪の汚れを落とすだけでなく

頭皮をきれいにして乾燥ケアまでできるというもの。

 

 

しかも、オールインワンシャンプーなのでリンスいらず。

忙しい毎日にもゆとりが生まれます。

 

でも、天然由来でオールインワンと聞くと

どうしても髪がきしむんじゃないかな?という心配もありました。

 

実際に使ってみました。

 

 

ノンシリコンでありながらも、泡立ちがよいことにびっくりしました。

洗った後も髪がきしむこともなく、

使っている髪の立ち上がりがよくなってきたように思います。

 

柑橘系の香りも天然由来の精油をブレンドさせているので

リラックスするにはもってこいの香りです。

 

シャンプーは毛穴から体に入り、顔にもかかるので

安心なものを使いたいですね。