あのクリームパンで有名な八天堂

 

我が家は家族全員大ファンです。

その八天堂のとろける食パンをお試しさせていただきました。

 

 

八天堂のとろける食パンは、

マーガリンや発酵バターを贅沢に使用。

生地に幾重にも織り込んで

手間ひまをかけて作り上げられた食パンです。

 

 

冷凍で届いた食パンを

自然解凍で2時間半解凍しました。

 

まずは600Wのレンジで15秒温めて。

 

 

ふわっふわでバターのいい香りがします。

マーガリンやバターが練りこまれているので

何もつけずにサンドイッチを作りました。

 

 

今度は小さく切ってこんがり焼いて

クルトン風にしました。


 

 

 

何もつけずに焼くだけでも

普通の食パンよりこんがり焼きあがります。

カリッとした表面の食感がおいしいです。

 

コブサラダドレッシングをかけて

食べましたが、濃い味にも負けないパンの

おいしさを感じます。

 

 

子供にどんな食べ方で食べたいか聞いてみると

「シュガーラスクが食べたい」というので

学校から帰宅後のおやつに。

 

 

こちらは、サイコロ型に切ったパンに

マーガリンと砂糖をぬって

こんがり焼きました。

 

 

お砂糖の代わりにハーブソルトをかければ

おさけのおつまみにもなるわ♪と

私は思ったのでした。

 

朝ごはん、ランチ、おやつやつまみにも

いろいろアレンジできて幅広く使える食パンで

家族にも好評でした。

 

チョコレート味もあるので

どんな食べ方をしようか考え中です。

 

すでに手間暇かかっているだけに

お手軽においしく

時短でおいしパンが食べられるのがうれしいです。

 

八天堂ファンサイト参加中

 

八天堂オンラインショップ