夕飯の買い物ついでに

セリアで子供に頼まれた

単語帳とノートを購入。
せっかく来たので、ゆっくーり見て回りました。
 
手芸コーナーで見つけた
クラフト用オリジナルボールペン。
透明の部分にハーバリウムが入っているやつの材料ですね!
 
 
えっ?!これ100円で売ってるの???と
びっくりして、そのお得感から3本購入。
 
色はゴールドとピンクとホワイトがありました。
インクはどれも黒色です。
 
100円なだけにハーバリウム液を入れるのは、
少々心配なので
私は、ビーズとネイルチップをいれました。
こちらもセリアで調達。
 
 
 
早速、作りましたよ~
まずは、ボールペンを分解。
 
 
透明部分にネイルチップやビーズを入れて
白いシリコンをつめて蓋をします。
 
 
そして、また合体。
 
 
上下のつなぎ目はここままだと
外れやすいので接着剤で付けたほうがよさそうです。
 
ちょっと大人っぽいボールペンが
簡単にできあがりました。
手帳用のボールペンとして
使いたいと思います!