先日、子供たちと主人は

義理母のコーラスのコンサートへ。

 

私も行く予定でしたが

仕事と諸事情で残念ながら行けず

ひとりお留守番でした。

 

コンサートを開催するホテルで

ランチビュッフェを予約していたので

合わせて楽しんできたようです。

 

そんな私は仕事を終えて

ひとりお気楽に掃除をしたり、洗濯をしたりして

買い物ついでに鎌倉ベーカリーで

ランチ用のパンを買いました。

 

お昼時とあって

お店にはたくさんの人で列ができていました。

 

ハンバーガーもサンドイッチも100円

調理パンもありきたりのものでなく

季節のものや変わり種もあって

いく度に迷います。

 

トレイに購入したいパンをとったら

パンを袋に入れるのはセルフサービス

それからレジで精算します。

 

人件費削減がこの安さの秘密かも

しれませんね。

 

今日は、カスタードコロネ、明太フォンデュ

満腹コロッケ、きのこのシチューパン

を買いました。

 

そんなに食べられないのについつい

買ってしまいます。

 

そして、おうちに帰ってランチに

 

 

小さめのパンではありますが

ちょっとずついろいろ食べたい私には

うれしいサイズ。

満足のおいしさです。

 

ひょんなことからGWに一人時間を

味わえて、感謝です!