先日、素敵やお花やさんブルジョンで

フラワーアレンジメントのレッスンを

受けてきました。

 

 

フラワーアレンジメント

初体験です。

 

 

レッスンを受けてみようと

思ったきっかけは

義理父のお墓が樹木葬で

お花をたむける場所が合同なんです。

 

毎月付き命日にお墓参りをしているのですが

小さくても季節のお花を

義理父の墓石の前に供えたいなぁと

管理する人が掃除しやすいように

紙のカップにオアシスを入れ

切り花を差して供えているのですが

これがなかなか思うようにきれいにできず。。。

 

一度レッスンを受けたいなと

思っていて実現しました。

 

こちらのお花屋さん

お店もとっても素敵で相談すれば

ワンデーでもレッスンをしてくれます。

 

今回は、ハロウィンのアレンジメント

 

 

かわいいかぼちゃを真ん中において

ハロウィンカラーのお花を

セレクトしてくれました。

 

 

イメージやちょっとした差し方の違いで

すごくまとまってきれいになり

勉強になりました。

 

そして、またやりたいと

思いました。

 

リビングに飾って置いたら

子供たちがすごい上手だね!と

ほめてくれました。

それもそのはず、

先生が手直ししてくれたもの♪

 

お部屋にお花があると

気分がおだやかになりますね。

 

 

ESSE プラチナレポーター

 

ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆