ESSE Springプレゼンテーション2018

レポートの続きです。

 

次のプレゼンテーションは

株式会社コーセー

インフィニティ クッション セラム グロウ

 

 

 

普段私は、

パウダーファンデーションを使っていますが

お肌の調子がいまいちの時は

お化粧のノリがいまいちだったり。。。

 

そして、毛穴や色むらをカバーしようとすると

ついつい厚ぼったいメイクになってしまいがちです。

 

このファンデーションは

クッションスポンジに液状のベースが染み込んでいる

クッションファンデーション

 

 

美容液配合でのびがとてもいいので、

乾燥から肌を守ってくれて

化粧下地なしでも使えます。

なので、自然な仕上がり

 

下地も何もつけていない手の甲で

試してみました。

(つけたことが分かるようあえて境目を残しています)

 

 

きもちいいくらいによく伸びて

薄ーくつけられるから

素肌っぽい仕上がりにできるんですね。

 

ケースもキラキラ☆彡

 

 

 

オパールグローで光の反射が増えて

くすみも色むらも元からなかったように

素肌そのものが艶めいているような印象を創り上げる

まさにトリック

 

SPF40/PA+++でこれからの季節も

きちんと紫外線をガードしてくれます。

 

これから暖かくなってお出かけの機会も

増えると思うので、春の光で

そのトリックを

実感してみたいと思います。

 

 

づついては、

株式会社明治

明治スプレッタブル

 

 

スプレッタブルバターっていったい???

 

バターをメインにクリームチーズ、なたね油、塩を混ぜて、

やわらかく塗りやすくしたものなんですって。

 

 

バターは風味があっておいしいけれど、

その固さがネックとなって使い勝手がいまいちですよね。

料理に使う時の軽量も難しい。

 

バターの風味を残して、やわらかさをプラスした

明治スプレッタブル

 

いただいた試食では、いちごジャムとごまを混ぜた

アレンジバターをいただきました。

 

 

 

 

ドライフルーツ、バジル、チョコチップ、ナッツなど

材料とスプレッタブルを混ぜ合わせ

ラップで棒状に、そのまま冷蔵庫で冷やせば完成です!

 

 

やわらかいので毎日のお料理にも使いやすいですよ。

バターの風味があるのでおいしく仕上がります。

 

 

 

カロリーはバターの20%オフなので

ヘルシーでおいしい!

 

プレゼンテーションの帰りに買って帰ろうと

お店に立ち寄って気付いたのですが、

パッケージに紙の外箱がないのです!

そのエコな企業の試みにも共感しました。